レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン レストラン・食べ物

レゴランドジャパンのアイスファクトリーでアイスを食べたよ!抹茶&メイプルナッツ

2018/06/16

今日は2回目のレゴランドに行ってきました(´▽`)
お天気も良く、園内でがっつり遊んだら結構疲れたので、帰り際に園内入口近くにある「アイス・ファクトリー」というアイスクリームショップでアイスを購入して食べました。
シングル、ダブル、トリプルなどアイスの個数が選べて、カップとコーンがあったのでコーンのダブルで抹茶とメープルナッツにしてみました。
散々園内の食事の料金や質のことでたたかれているレゴランドですが、アイスは某アイスクリーム大手のショップ並みのボリュームでそれ以下のお値段だったので大満足でお値打ち感がありました。
飲み物も、1ドリンク1000円みたいな画像をネットで出回っているのを見たのですが、ここは200円から~350円くらいでドリンクが頼めますし、スーベニアカップで700円とテーマパーク価格としては十分な気がしました~。

お店の前にかわいいオブジェもあったりして写真に撮ったので合わせてご紹介ます(´▽`)

スポンサーリンク

アイス・ファクトリーの抹茶&メイプルナッツ

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
屋根がついたところにあるので、少し奥まった場所にあります。
真夏は混みそうですね~

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
お店の横にフレンズガールズたちがいました!
フレンズの女の子たちが大好きな息子が大喜び笑

レゴランドジャパンのアイスファクトリーの値段
メニューはこちらです。

1スクープで360円、2スクープ(ダブル)で500円、3つは680円だったかな・・?3個の値段がちょっとあやふやです。
年パス所有者は10%オフになるので、ダブルを注文して450円でした。

31アイスクリームも好きなのですが、大きさは31のレギュラーより大きめ、コーンもしっかり大きさがあっておいしい!
値段は割引がきくと31よりお得だと思いました。
種類は12種類です。

飲み物も、ミルクやマミーなら200円(たぶんパックのかな)
お茶やコーヒーは300円、カフェオレやココアは350円、
ジュースはキッズサイズが270円、その次が310円、スーベニアカップだと700円とテーマパークでよくある値段だと思います。

ネットで話題になっているほど高くないと思いました。
まぁ、そりゃスーパーなどで買うよりは割高ですけどね。ここはテーマパークなので。

レゴランドジャパンのアイスファクトリー

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
メニューもレゴが支えているところがかわいい(*´ω`)

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
こちらがスーベニアカップ!
値段が高いならスーベニアカップに入れろ!みたいな声をネットで見かけましたが、ちゃんとありますよ。
ちなみにポップコーンケースも今日は持っている人がたくさんいました。

スポンサーリンク

スーベニアカップも、そりゃディズニーなどに比べたらキャラクターがデーン!と載っているわけではないし、可愛くないかもしれないですが‥LEGOと比べるのもおかしいかと。
レゴの魅力ってキャラクターだけじゃないというか、むしろそれ以外の部分にある気がするので。
(もちろん我が家はキャラクターにも相当お世話になっていて、親も好きなんですけどね)

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
こちらがアイス!
上がメープルナッツ、下が抹茶です。
メイプルナッツ、本当はもっとおいしそうな色ですw

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
1スクープが大きいのが嬉しいですね(´▽`)
2人で分けて食べましたがかなり食べごたえありました。

レゴランドジャパンのアイスファクトリー
外のテーブルでいただきました。
お天気がよくて気持ちよかったです。

レゴランドジャパンのレストラン
隣のレストランの前にコックさんもいました(´▽`)

アイスクリームはとってもおいしかったので本当におすすめです~
高いな~と思う方は金城ふ頭駅にセブンティーンアイスも販売していますし、金城ふ頭駅下にはコンビニのデイリーもあります。

園内で食べるのがまたおいしかったりするんですけどね。

他のお店もまた行ってみたいな~!

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン, レストラン・食べ物