レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ レゴランドジャパン

レゴランドジャパンのデュプロコーナーがかわいい!汽車も乗れるよ

2018/06/16

レゴランドジャパンにはデュプロブロックのコーナーもあります。
大きなデュプロの遊具があるエリアで、子供が自由にデュプロブロックでビルド出来るコーナーや、汽車のアトラクションもあるところです。
1~2歳くらいのお子さんだとまだ身長制限などで乗れない乗り物も多いと思うのですが、このエリアは小さい子供向けの公園のようなところでアトラクションのデュプロトレインも小さい子供でも乗れる乗り物になっています。
トレインは混んでいると待つこともありますが、遊具とブロックのコーナーは自由に遊べるようになっているので、待たなくてもいいという点も小さいお子さんにお勧めだと思いました(´▽`)

うちの子供もかわいいデュプロの世界におおはしゃぎでこのエリアでかなりしっかり遊ぶことができました。
では写真をご紹介します~!

スポンサーリンク

レゴランドジャパンのデュプロエリア

レゴランドジャパンのブリックトピアエリア

園内入口近くにあるエリアです。
屋根がついているので、雨の日も遊べるのが嬉しいですね!

他のシティやパイレーツにあった遊具は屋根がないので雨の日は濡れてしまいますが、このデュプロのコーナーは屋根付きなので雨の日でも安心です。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
中にはカラフルな遊具がいっぱい!
デュプロがおうちにあるご家庭なら親御さんも知っているパーツがたくさん目に入って楽しいと思います。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー

牧場みたいな遊具も。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
こぼれたミルクの先にねこちゃんが(*´ω`)

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
息子もミルク樽の中をくぐって遊んでいました。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
猫ちゃんに会えました~(*´ω`)

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
デュプロブロックが置いてあるフリービルドエリア。
子供たちで大賑わいでした(´▽`)
周りもかわいいです~!

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
みんな真剣ですw

やはり他のフリービルドコーナーに比べ年齢層が低めで小さい子が多い印象でした。
ミニマムでかわいいです(´▽`)

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
こーんなかわいい滑り台も!

スポンサーリンク

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
乗って遊べる車も何台かおいてあります。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
おうちの窓パーツが使われていたりして、とてもかわいくて親の方が盛り上がっていました笑

ちなみにこのエリアは地面も柔らかい素材で出来ているので、多少躓いたり転んでも固い床よりも安全になっているようでした。

デュプロトレイン

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
このエリアの奥にトレインのアトラクションがあります。
小さい子供も付き添えば乗れるかわいい乗り物です。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー

ぐるぐる2周回るだけなのですが、かわいいデュプロのブロックで作ったモチーフが色々おいてあり、子供はとても楽しそうでした(´▽`)
平日だったので待ち時間なしですぐに乗れたのもよかったです。

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
いざしゅっぱーつ!
一度にあまり大人数乗れないので、混んでいるときはなかなか進まないかもしれないですね(+_+)

レゴランドジャパンのデュプロコーナー

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
お水をあげている子や

レゴランドジャパンのデュプロコーナー
釣りをしている子なんかもいます。

とってもかわいいのですがあっという間に終わってしまうので、この規模×5倍~10倍くらいでデュプロの世界を走り抜けるアトラクションとかがあったらもっと楽しいのにな~!と思ったり。
今後アトラクションも随時増えていくようなので、小さい子供向けの乗り物にも期待したいですね(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴデュプロ, レゴランドジャパン