レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴジュニア

10684レゴジュニアお店セットレビュー Juniors Supermarket Suitcase

2018/06/17

だいぶ前から愛用しているセット「10684 レゴジュニア お店セット(Juniors Supermarket Suitcase)」の写真をアップします(´▽`)
かわいいピンクのロゴ入りケース付きのセットで、4~7歳児向けに販売されているレゴジュニアシリーズの1つです。
レゴジュニアはかわいいプリントパーツが多いので好きなのですが、お店セットはごっこ遊びにいいな~と思い買ってみました。
結果、お店よりもケースの方が活躍しています笑

どちらかというと女の子向けのセットだと思うのですが、食べ物パーツも多くて買い足しにもいいと思いました。

スポンサーリンク

10684 レゴジュニア お店セット

10684レゴジュニアお店セット
ピンク色のケースにパーツが入っています。
ケース付きなのでお値打ち感がありました。

10684レゴジュニアお店セット

10684レゴジュニアお店セット

10684レゴジュニアお店セット
パッケージをとったところ。
ロックの部品はちょっと固いみたいで苦戦しているときもありますが2歳児でも外せる感じです。
1人で勝手に開けて遊んでくれるので助かっています。

10684レゴジュニアお店セット
中身 一応最初は袋に入っていました。
このケース、中にも仕切りがたくさんついているので、好きなように仕切りの大きさを変えて使うことができます。

10684レゴジュニアお店セット
ミニフィグは女の子が2体入っています。
店員さんとお客さんですね。

10684レゴジュニアお店セット
お客さんのお姉さんはデュアルフェイスで、もう片面はイケイケな感じです(´▽`)

10684レゴジュニアお店セット
バイクも1台ついています。
赤いバイクかわいいな~(*´ω`)

10684レゴジュニアお店セット
宅配用にしてもよさそうですが、お客さんのバイクという設定にしてみました。
この子、ヘルメットをつけるとイケイケの顔がとてもよく似合います。

10684レゴジュニアお店セット
ブロロロロ

10684レゴジュニアお店セット
ふぅ、お店についたよ~

スポンサーリンク

4
メインとなるスーパーマーケット。
看板はプリントパーツでとてもかわいいです。
あっさりした作りですが、子供が遊びやすくなっているな~と感じました。

7
本日のお値打ち品のお野菜コーナー。
看板もプリントパーツです。

5
アイスコーナーも!

2
精肉・お魚コーナーもあります。

1
このコーンフレークのパーツとてもかわいくてお気に入りです。
デュプロの次のステップとしてはとてもいいセットですよね。

3
レジ回り。
なんかレゴのセットって結構引き出しが中途半端な数のものが多い気がするのですが、性格的にきっちり上下とも引き出しを入れたくなっちゃいます。

10684レゴジュニアお店セット
全部並べてみました!
パンコーナーなどもあり、結構充実しています。
パンはフランスパンとプレッツェル、クロワッサンが入っていたかな?

10684レゴジュニアお店セット
これくださいな。

10684レゴジュニアお店セット
全部で1186円になります~

うちの子は男の子ですがおままごとも大好きなので母に付き合って一緒に遊んでくれるので親子で楽しんでいます(´▽`)

ケースは現在ネックスナイツの整理整頓ボックスになっていますが、細かく武器のパーツやミニフィグを分けてしまえるし、ちょっと大きい乗り物も仕切りを外せば収納できるので大活躍中です。
ネックスナイツのセット2~3個分のミニフィグやパーツとスーパーの小物が一緒に全部入るので、結構大容量です。
他のジュニアのセットも個人的に好きなので、色々集めたいですね(*´ω`)

スポンサーリンク

-レゴジュニア