レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スクービードゥ

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャーMystery Plane Adventures

2024/02/19

スクービードゥのセット「75901ミステリープレーン・アドベンチャー(Mystery Plane Adventures)」の写真をアップします。

飛行機が作れるセットで、かぼちゃの騎士のミニフィグもついています。

ハンバーガーも2個ついていて、飛行機につけられるようになっていたり、スクービーのフィグもパイロット仕様になっているセットです。

現在はマイレゴシティの建物の上にとまっていますが、いつか上から吊りたいな~と思っています。
子供が好きでよく触るので、なかなか難しいんですけどね。

スポンサーリンク

75901 LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
パッケージ
割と小さめのセットです。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
ステッカー入り。
今回はカラコピしていないので使っていません。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャーのミニフィグ
このセットに入っているミニフィグ&馬&プリントタイルパーツです。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
うまく接写できていませんが、新聞みたいなパーツが入っていました。
ちゃんとスクービー・ドゥの柄なので嬉しいですね(´▽`)

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャーミニフィグ
シャギーとスクービー。
スクービーはパイロット眼鏡をかけています!

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャーミニフィグ
シャギーはデュアルフェイスです。
他のセットとかぶっているものもあった気がしますが、違う顔のものもあり全部で何種類なんだろう・・

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャーのかぼちゃの騎士
かぼちゃの騎士はかぼちゃマスクを外すとこんな顔でした。
かぼちゃマスクかわいくてお気に入りです。
マントをつけていたり、剣を持っていたり息子のナイツ好きを刺激したのか現在はネックスナイツたちと一緒に暮らしていますw

レゴの馬
かぼちゃの騎士のお馬さん。
かぼちゃの騎士はモンスター枠っぽいですが、この馬はどう見てもいい子にしか見えません。
美人な顔でとても気に入っています。
白馬っていいな~

スポンサーリンク

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
メインの飛行機。
息子が一通り遊んだあとなので、パーツが1個変なところについています(;´∀`)
カラーがとても好みのデザインでした。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
正面から。
右上の黄緑色のパーツは本当は後ろ側についているパーツです。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
真ん中にミニフィグが座れるようになっています。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
両サイドにはハンバーガー爆弾?がセットされています。
謎の武器ですね~
ステッカーがなくても十分素敵なデザインですね。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
全部並べてみました。

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
スクービーもちゃんと座席に座れます。
スクービーが操縦して、シャギーがぶら下がって戦うのかな?

75901LEGOスクービードゥミステリープレーン・アドベンチャー
このぶら下がり昨日は息子が気に入っていて、よくチェーンに誰かしらがくっつけられて飛行しています笑

全部買ったのにちゃんとアニメを見たことがないので(昔見たけど忘れた)今更ですがちゃんと見返したいな~と思いました。
LEGOからもスクービードゥの映画が出ているみたいですね。
75分くらいなので子供向けなのかな?

我が家は家族そろってレゴムービー大好きなので、スクービードゥも是非みてみたいです。
多分映画を観たらもっと遊ぶのが楽しくなりそうですよね。

スポンサーリンク

-スクービードゥ