レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スクービードゥ

75903LEGOスクービードゥ ホーンテッド・ライトハウスHaunted Lighthouse

2018/06/17

スクービードゥの「75903 ホーンテッド・ライトハウス(Haunted Lighthouse )」の写真をアップします(´▽`)
お化け灯台という名前もついていましたが、名前の通り不気味な雰囲気が漂う灯台と水上ボートが作れるセットになっています。
ちょうどクリエイターの灯台も出ていて灯台は1個欲しい!と思っていたのですが75903の方が好みのデザインだったのでこちらにしました。
ミニフィグもミステリー社2人にスクービー、モンスター2人とたくさん入っています。

スポンサーリンク

75903 ホーンテッド・ライトハウス(Haunted Lighthouse )

75903 ホーンテッド・ライトハウス
パッケージ
少し大きめの箱に入っていました。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウスのミニフィグ
入っているミニフィグ!たくさん入っています。
女の子はジェニーちゃんだったかな?

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウスのミニフィグ
後姿
モンスターは半魚人?とおじいさんのモンスター?

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウスのミニフィグ
ミステリー社のみなさん。
デュアルフェイスです。
スクービードゥのセットは世界観柄びっくりした顔が多いですね(´▽`)

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウスのミニフィグ
モンスターチームのもう1つの顔は人間でした!
1人は女性みたいですね~

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
まずは水上ボートから。
水上スキーもついていて、スクービーが運転してシャギーが水上スキー出来るようになっています。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
現在マイレゴシティの海を爆走中なのですが、子供が気に入っていてよく変なところにいますw

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
このセットにもハンバーガーがついています。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス

なかなかおいしそう(´▽`)

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
メインの灯台!
小ぶりですが色々な仕掛けがあって面白いです。
骸骨岩もあるし!

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
裏側は灯台の中で遊べるようになっています。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
灯台の下の岩場には木材が打ち付けられているようなところがあり・・

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
木をずらすと中に地図が隠されています!

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
右側には骸骨岩が。
歯が一本金歯の骸骨さんです。

スポンサーリンク

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
ぎーっと開けられるようになっていて・・

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
中に隠された木箱には水に潜るための道具などがいっぱい詰まっています。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
後ろから見るとこんな感じ。
右側には宝箱が。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
中には宝石がたくさん!

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
外側には2階に上れる階段もついています。
シールを今回は使わなかったので簡素ですが、看板などに文字のシールを貼るようになっていました。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
1階

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
2階にはクモの巣が。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
一番上
実はこの部分も開くようになっていて・・

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
開けるとカギとスクービーのおやつ?骨が入っています。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
きゃ~!やめてー!来ないでー!

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
きゃ~!今度はクモの巣が~
散々な目にあっているようです(´▽`)

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
こちらにもモンスターが・・!

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
一方スクービーとシャギーは1階の台所でハンバーガーを見つけた模様。

LEGOスクービードゥ75903 ホーンテッド・ライトハウス
無事にカギとおやつも発見です(´▽`)

さわやかな雰囲気の灯台が作りたい方にはおすすめできませんが、おどろおどろしい雰囲気のものが作りたい方にはとってもおすすめです笑
小物も充実していますしね(´▽`)
今マイレゴシティの海に直置きなのでもう少し土台を盛って岩の上とかに乗せたいな~とも思っています。

スポンサーリンク

-スクービードゥ