レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スクービードゥ

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションMystery Mansion

2023/08/12

スクービードゥの一番大きなセット「75904 ミステリーマンション(Mystery Mansion)」の写真をアップします。

ミニフィグもヴァンパイアやおばけ、騎士など盛りだくさんで、朽ちかけたお城のデザインがなかなか素敵なセットです。

ミステリー社のメガコちゃんもこのセットだけに入っていて、ギミックも色々あります。

モンスターファイターズのヴァンパイア城が好きで持っているのですが、それに似た雰囲気でいいな~と思い買ってしまいました。

スポンサーリンク

75904スクービードゥ ミステリーマンション Mystery Mansion

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
パッケージ
お城っていいですよね~。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
かわいいミニフィグがたくさん入っています。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
中身
インストもちゃんと厚紙で守られているタイプでした。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションのステッカ-
ステッカーはこちら。
透明のシールだったので、一応カラコピしましたが使ったものと使っていないものがあります。
窓枠は個性的でぜひとも使いたいところなのですが、持っているラベルシールの台紙が白台紙だったので今回はつかっていません。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションミニフィグ
まずは入っているミニフィグから。
ミステリー社のミニフィグたち。眼鏡の女の子はこのセットにしか入っていません。
お洋服がカラフルでかわいいです(´▽`)

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションミニフィグ
デュアルフェイスになっています。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションミニフィグ
こちらはモンスターチーム。
お化け花?、おばけ、ヴァンパイア、騎士です。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションミニフィグ

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンションミニフィグ
みんなマスクを取ると中身は人間という。
おばけちゃんは暗闇で光るタイプです。
鉄球もいい味出してますね。

あと写真を撮り忘れちゃっていますが、シャギーとスクービーが乗る水色のバイクも作れます。
カラーがスクービードゥの水色と黄緑色のカラーリングでとってもかわいかったです。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
こちらがメインとなるお城です。
かなり凝ったデザインで素敵です!
ホーンテッドマンションみたいなこういう雰囲気大好きです。
ティムバートンが描きそうな感じで。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
裏側はこうなっています。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
まず表側から。
玄関が特に好きなのですが、崩れかけているようなデザインになっていて組んでいてこうやってやるのか~と勉強になりました。
作っていてとても面白かったです。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
右側には骸骨がいたり、窓が打ち付けられていたり。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
屋根のあたりもいい感じ。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
左側は温室のようになっています。
このセットにもかぼちゃが入っていて嬉しい!

6
ガラスがところどころ割れている表現がまたいい味出しています。

2

1

中にももう1個かぼちゃがいて、なぜか骨もあるんですよ~お化け花に食べられてしまった何者かの骨かな?

スポンサーリンク

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
中央の塔には時計台があり、文字盤はシールでした。

7
時計の下に仕掛けがあり、時計の針と共にくるっと動くようになっていて、そこからヴァンパイアが登場します。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
裏側を見ると、塔の一番上はヴァンパイアの棺が隠されていました。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
中から登場します(´▽`)

3

5
1階の玄関のドアを開けると、中はロビーのようになっていますが上から武器が落ちてくる仕掛けが・・!!

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
危な~い!

4
上に踊り場のようなところもあり、写真が飾ってあります。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
建物右側の裏面はこんな感じになっています。
1階にキッチン、2回には金庫のようなものがあります。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
キッチンにはGやねずみが!!怖すぎます~

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
シールが雰囲気作りに役立っていますね。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
金庫には厳重にカギがかけられています。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
中を開けてみるとひっかき傷のようなものが・・

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
中身は金塊!?のようなものが入っていました。
今回のセットのお宝ですね。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
全部並べてみました。
右端に写っているのがバイクです
ハリーポッターの叫びの屋敷みたいな雰囲気もありますね。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
宝の地図を発見したわ!

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
記念にパチリ。

75904レゴスクービードゥ ミステリーマンション
なんだかこのあたりも怪しいわね・・

お化け花さんは温室の中にいてきた人を襲うモンスターのようです。
結構前に作ったので写真をもっと撮ったつもりでしたが意外となかったです・・
お話をちゃんと知らないので勝手に想像で遊んでいますがアニメをみたらもっと楽しめるんだろうな~と思ったり。
時間があるときにまたじっくり見たいですね。

スポンサーリンク

-スクービードゥ