レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス( Emma's House )

2022/08/28

昨年末に買ったレゴフレンズの「41095 エマのデザイナーズハウス」の写真をアップします。

先日行ったレゴランドのハートレイクショップ(フレンズのお店)にこれを複数買いしたら出来るであろう大きなお家が作ってあってすごくよかったのですが今値段をAmazonで見たら年末に買ったときより値段が倍くらいになっていました・・!

エマちゃんとその家族のおうちで、組み替えて遊ぶこともできます。
リビング、バスルーム、キッチン、お庭、エマちゃんのお部屋や屋上、屋根裏など充実したお家が作れるセットでおままごとをして遊ぶときにもとても役立っています。

スポンサーリンク

41095レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス( Emma's House )

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
パッケージ
大きな箱のセットです。
買ったときは年末のセールで5000円台でした。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
小物も色々入っています。
キッチンセット嬉しい!

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスミニドールフィグ
入っているミニドールフィグは3体。
エマちゃんとパパ、ママかな?
夫がパパを見て「のび太君がおる」と笑
確かに服のカラーリングがのび太君ですね(´▽`)

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスミニドールフィグ

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
完成したのがこちら。
2階建てのお家が完成しました。
パステルパープルのカラーがかわいいです!

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
後ろはこんな感じになっているので、遊びやすくなっています。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
お家以外に出来上がったものがこちら。
小鳥のおうちとちょっとした庭?
カエルもいます。
動物はこの小鳥とカエルが入っていました。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス自転車
水色の自転車も1つついています。
レゴの自転車ってかわいいですよね~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス庭と玄関
ではまず1階の玄関から。
葉っぱのアーチをくぐって玄関へ~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス玄関
37番地なのかな?
今回はカラコピしたステッカーを使っています。
インターホンの部分がスマホなのが面白い(´▽`)

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス庭
すぐ脇にはちょっとした畑もあります。
にんじんが植わっています~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス庭
ポストもあります。
今日は何かお手紙来たかな~?

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス庭
玄関の隣はキッチンの窓になっていますね。
この窓かわいくて大好きです。
窓の下にはお花がたくさん。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
お庭ではパパが絵を描いています。
優雅ですな~

では室内に入ります。
41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスリビング
玄関を入るとまずリビングになっています。
ソファ、テーブル、テレビ。
ファッションショーが放送されているところみたいですね。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスリビング

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスリビング

息子がシンプソンズのパパで遊んでいたのでそのまま撮ってみましたw
なじんでいますね・・w(´▽`)

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスダイニング
お隣はキッチンです。
テーブルに椅子が3脚。
なんだか不思議な椅子ですね。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスダイニング

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスダイニング

スポンサーリンク

朝ごはんができたわよ~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスキッチン

キッチンはこんな感じです。
黄色いキッチンツールがかわいいですね。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスキッチン
引き出しにはフォークやスプーンが入っています。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスキッチン冷蔵庫
左手には冷蔵庫も!
本当は中に野菜などが収納されているステッカーを貼るようになっているのですが上手にカラコピできなかったので貼っていません。
とりあえずジュースが冷えています。
アレンジして段にして色々しまいたいな~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
続いては2階です。
リビングの上がバスルームになっています。
トイレつき。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスバスルーム
洗面所

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスバスルーム
お風呂がかわいい!
石鹸も何気に薄いピンクの丸いタイルパーツで表現されていて子供が喜んで遊んでいました。
ボディブラシもおしゃれ(´▽`)

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
欠かせないトイレもちゃんとあります~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス窓
ここの窓は跳ね上げ式なので、外に向かって開けられるようになっています。
ちゃんとバスルームですから換気が大切ですもんね。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
外から見るとこんな感じ。
外観もかわいいです~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスエマの部屋
バスルームの隣はエマちゃんのお部屋です。
左手にスライド出来る窓があり、化粧台、ベッドなどがあります。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスエマの部屋
ピンクのベッドが女の子のお部屋って感じですね。
ベッドの隣にある棚にはなぜか招き猫が笑

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
こんな感じでくつろいでみたり。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウスベランダ
スライド出来る窓を出るとちょっとしたベランダがあります。
外に出ることもできます。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
最上階には屋根裏部屋が。
本が収納されています。

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス
屋上も!
屋上にはちょっとしたバーベキューコーナーが。
絶対楽しいだろうな~

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス屋上

41095レゴフレンズエマのデザイナーズハウス屋根
屋根裏部屋の窓も開くようになっています。

お部屋はそれぞれ簡単に取り外せるようになっているので、組み替えて自分の好きなように立て直すことも可能です!
我が家はなんとなく遊びやすいのでこのままにしています。
(3階建てにもできますが高くなる分倒れやすいので)

レゴランドにはこれをたぶん2個買いしたら出来るであろう大きなお家が建っていてものすごくうらやましかったです・・!
複数買いすればよかったな~!
ついつい色々なセットが欲しくなっていつも1個ずつしか買わないのでいつか複数買いして立派な建物にアレンジしてみたいです!

スポンサーリンク

-レゴフレンズ