レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ

レゴミニフィギュアシリーズ17レビュー!ドットコードも調べたよ

2022/05/25

先日発売された新しいミニフィグシリーズ「レゴミニフィギュアシリーズ17」をようやく買ったので写真をアップしたいと思います!

シークレットキャラクター入りのシリーズということでしたが、着ぐるみもロケットやとうもろこし、動物はうさぎやパグが入っていてかわいい子も多かったです。

今回はちょっと分かりにくかったのですが、一応ドットコードも調べてみました。

スポンサーリンク

レゴミニフィギュアシリーズ17

レゴミニフィギュアシリーズ17

全部一気に集められるので箱で買いました。
今回はうさぎ狙いです!

レゴミニフィギュアシリーズ17

レゴミニフィギュアシリーズ17
パカッ
結局1/3開けた時点で全部揃ったのでまだ60個全部開けていません。
誰かが触ったり買って減った後だとまた変わってきますが、開けたてなら同じ子は前後連続で入っていることも多いので違うのを集めたい時はバラバラの位置から取るといいかも・・・

レゴミニフィギュアシリーズ17

1パックのパッケージ
今回は好みのキャラとあんまり好きじゃないキャラが半々くらい。

レゴミニフィギュアシリーズ17

中に入っているリスト。
16個目がシークレットキャラになっていますが、シークレットのくせにたくさん入っていましたw
どこがシークレット?っていう(´▽`)

レゴミニフィギュアシリーズ17
裏面

レゴミニフィギュアシリーズ17
全部集めて並べてみました!
手前は好きな子たち(´▽`)かわいいな~

では1つずつリストの1番から写真を載せていきます!
今回まだ公式サイトにキャラの名前が載っていなかったので海外サイトさんを参考にしています。
翻訳能力が幼稚園児並みなので間違っていることもあるかもしれません(;´∀`)

レゴミニフィギュアシリーズ17サーファー
1番はプロサーファー
サメのサーフボードを持っています。

レゴミニフィギュアシリーズ17
ウエアはこんな感じ。

レゴミニフィギュアシリーズ17
後ろはシンプルです。
結構イケメンで好き。

レゴミニフィギュアシリーズ17サーカスの力持ち男
2番目はサーカスの力持ち男。
この服にダンベルの組み合わせの意味がよくわかりませんでしたが、サーカスの団員さんなんですね。
虎パン~
ひげは取り外せます。

レゴミニフィギュアシリーズ17サーカスの力持ち男
後ろ ちょっとピンボケしちゃっていますが。
ミニフィグ自体はあんまり・・ですがダンベルは何か使えそうな感じ。

レゴミニフィギュアシリーズ17グルメチーフパティシエ
3番目はグルメチーフ。パティシエさんかな?
かなりお気に入りです。
ちょっと小じわがあるので、若手ではなく熟練っぽいですね。
小物も最高にかわいい!
泡だて器といちごパイです(´▽`)

レゴミニフィギュアシリーズ17グルメチーフパティシエ
髪の毛は帽子と一体型です。
少し角度がついていてこれまたかわいいです。

レゴミニフィギュアシリーズ17グルメチーフパティシエ
袖口のボタンも好き。
顔はデュアルフェイスです。

レゴミニフィギュアシリーズトウモロコシマン
4番目はとうもろこし男さん。
今回の着ぐるみ1つ目です。

これはかなり大きいですし、触るとコーンのツブツブが袋の上からでもわかるので、触って探し当てるのに探しやすいキャラかと。
着ぐるみを脱ぐと中はシンプルな緑色の無地の服を着ています。

レゴミニフィギュアシリーズトウモロコシ男
後ろ

レゴミニフィギュアシリーズ獣医さんとうさぎ
5番目は獣医さんです。
うさぎがかわいいーー!!
今回一番楽しみにしていました。(うさぎ大好き)

レゴミニフィギュアシリーズ獣医さんとうさぎ
ぱっと見お医者さんっぽいですが、名札のところに動物マークが。

レゴミニフィギュアシリーズ獣医さんとうさぎ
うさぎかわいいかわいいっ

レゴミニフィギュアシリーズ獣医さんとうさぎ
お尻もかわいいです(*´ω`*)
今のところ3個くらい入っていたかな?まだ全部開けていないのでもしかしたらもう少し出てくるかもしれませんがもっとうさぎが欲しいので狙って買おうと思っています。

レゴミニフィギュアシリーズ17ソーセージマンレストランのスタッフ
6番目はソーセージマン。ホットドッグショップの店員さんです。
名前がソーセージマン!?と思ったのですが一応そう書いてありました。

手にくっつけられるネイビーのトレーとダークレッドのソーセージが挟まったホットドッグ、ドリンクがついています。
小物がたくさん!

レゴミニフィギュアシリーズ17ソーセージマンレストランのスタッフ
この2つはトレーの上に置くだけで固定は出来ません。
固定出来たらもっといいのにな~と少し思ったり。
でもトレーの上にぽっちがあると可愛くなくなっちゃうかな・・

レゴミニフィギュアシリーズ17ソーセージマンレストランのスタッフ
制服もかわいいですね(*´ω`*)
にこちゃんマークつき。

レゴミニフィギュアシリーズ17ソーセージマンレストランのスタッフ
後ろはこんな感じです。
フード系の店員さんは大好きなのでかわいい子が加わって嬉しいです。

レゴミニフィギュアシリーズ17バタフライガール
7番目はバタフライガール。
妖精さんかな?クリアピンクのかわいい羽が別でついています。
小物は持ち手つきのピンクのお花。
この持ち手付きの茎大好きなので黄緑色かわいくて嬉しいです。

レゴミニフィギュアシリーズ17バタフライガール
羽もかわいい(´▽`)
最初布?なのかな?と思っていたのでプラのしっかりした作りで嬉しい誤算でした。

レゴミニフィギュアシリーズ17古代ローマの剣闘士
8番目は古代ローマの剣闘士。
なんかダウンタウンの浜田さんに似てません?笑

レゴミニフィギュアシリーズ17古代ローマの剣闘士
後ろ

レゴミニフィギュアシリーズ17古代ローマの剣闘士
腕にも模様が入っています。
プリント細かいな~

レゴミニフィギュアシリーズ17鑑定士
9番目は鑑定士さん。
フランス人?と思っていましたが海外サイトを見たら名前が鑑定士でした。
フランスパンとパグがついています。

スポンサーリンク

レゴミニフィギュアシリーズ17鑑定士
服がセントジェームスっぽくてとってもかわいいです!

レゴミニフィギュアシリーズ17鑑定士のパグ
パグもちっこくてかわいいです~(*´ω`*)

レゴミニフィギュアシリーズ17鑑定士のパグ
しっぽ
今回は動物がどれもかわいくて最高です。

レゴミニフィギュアシリーズ17
かわいい世界・・(*´ω`*)

レゴミニフィギュアシリーズ17バトルドワーフ
10番目はバトルドワーフ。
かなりファンキーなおじさんです。

レゴミニフィギュアシリーズ17バトルドワーフ

腕に模様が入っています。
レゴミニフィギュアシリーズ17バトルドワーフ

レゴミニフィギュアシリーズ17バトルドワーフ
小道具のハンマーと斧。
ハンマーには動物の模様が入っています。

レゴミニフィギュアシリーズ17レトロスペースマン
11番目はレトロスペースマン。
確かにちょっとレトロっぽいですね。

レゴミニフィギュアシリーズ17レトロスペースマン

後ろ

レゴミニフィギュアシリーズ17レトロスペースマン

レゴミニフィギュアシリーズ17レトロスペースマン
マントを外したバージョン。
後ろは無地でシンプルです。

レゴミニフィギュアシリーズ17ヤッピー
12番目はヤッピー。
無知なのでヤッピーって何ぞや?と思って調べたらwikipediaによると

「young urban professionals」の略で、若手で都市住民たるエリートサラリーマンのこと。

※wikipediaより引用

だそうです。
今はやり!?のIT青年実業家的な?
ケータイのパーツはプリントパーツでした。

レゴミニフィギュアシリーズ17ヤッピー
腕まくりしています。

レゴミニフィギュアシリーズ17ロケットボーイ
13番目はロケットボーイ。
着ぐるみ2個目ですね。
これも大きくて特徴的なパーツなので、触ってわかりやすかったです。

手に持っている旗が子供の手書き風なのがかわいい!

レゴミニフィギュアシリーズ17ロケットボーイ
後ろ

レゴミニフィギュアシリーズ17ロケットボーイ
パカッ
ロケットを脱ぐとこんな感じ。
色々遊べそう(´▽`)

レゴミニフィギュアシリーズ17 ダンスインストラクター
14番目はダンスインストラクターさん。
すごいウエアですね・・w

手にはH2Oのボトルが。
H2Oということは水?最初少し前にはやった水素水かと思いました(´▽`)

レゴミニフィギュアシリーズ17 ダンスインストラクター
後ろもかなりハデハデ。

レゴミニフィギュアシリーズ17 ダンスインストラクター
写真の技術が悪いのでわかりにくいですが、ちゃんと汗をかいているんですよー(´▽`)
この子も髪の毛がかなりボリューミーなので触るとわかりやすかったです。

レゴミニフィギュアシリーズ17 エルフガール
15番目はエルフガール。
エルフの女騎士?
耳がエルフですね。髪の毛にくっついています。
お花の模様の盾と剣を持っています。
服もフェアリーでおしゃれな感じ。

レゴミニフィギュアシリーズ17 エルフガール
後ろ
髪飾りがとってもかわいいです!
ただエルフの耳付きなので普通にミニフィグに使えないのが残念~

レゴミニフィギュアシリーズ17 エルフガール
この子も袖に模様が入っています。

レゴミニフィギュアシリーズ17 シークレットハイウェイマン
16番目はシークレットキャラクターのハイウェイマン!
なんかのキャラクター?なんでシークレットなんだろう・・
帽子、マスク、マント、拳銃2丁と小物は盛りだくさんです。

レゴミニフィギュアシリーズ17 シークレットハイウェイマン

レゴミニフィギュアシリーズ17 シークレットハイウェイマン

袖のボタンもかわいい。

レゴミニフィギュアシリーズ17 シークレットハイウェイマン
全部とってみるとこんな感じ。
服は中世っぽくてかなり好きです!
小物なしのほうが好きですね~

これで16個全部です!
個人的にかわいい感じが好きなので、剣闘士さんや力持ち男さんがたくさん入っていてちょっと残念でした(´▽`)
かわいい子だけまた追加で欲しいですね。

ミニフィグシリーズ17のドットコード

一応ドットコードも調べてみました。
念のため何個か見比べてしるしをつけましたが、今回空気もたくさん入っているのが多くてほんとーーに分かりにくかったので本当にこれか怪しいです。
参考程度にお願いします。

レゴミニフィギュアシリーズ17ドットコード

↑数字つけるの忘れていました。
上から順番に1~5です。

レゴミニフィギュアシリーズ17ドットコード
6~10番

レゴミニフィギュアシリーズ17ドットコード
11~16番です。

小さい丸は本当に小さいドットで、よーく見ないと空気だと思うと思います。
でも見比べたら他のも同じように小さいドッとがたくさんついていたのでドットコードなのかな?と。

今度これをもってうさぎハントに行ってこようと思います!

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ