レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴネックスナイツ

70366LEGOネックスナイツランスのバトルスーツ Battle Suit Lance

2023/06/08

レゴネックスナイツの「70366 バトルスーツ ランス(Battle Suit Lance)」を開けたので写真をアップします。

メイシークレイに引き続き、我が家では3個目のバトルスーツです。

白いボディのバトルスーツと、ランスのミニフィグが1体ついています。
シールドも5枚入っていました。

先日買ったランスのロボホースメカと合体も出来ると書いてあったのでそちらもやってみました!

スポンサーリンク

70366LEGOネックスナイツランスのバトルスーツ Battle Suit Lance

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
パッケージ

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
中身ばらっと。剣だけこのまま入っていました。
正直私はロボ系よりも建物が好きなのですが息子と夫が好きなので着々と増えております・・(´▽`)

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
入っているランスのミニフィグ。
ランスもこれで4体目?バトルスーツの子は肩の防具がついていません。
(あるとバトルスーツに乗れないため)

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
後ろ
服もシンプルですね。

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
顏はデュアルフェイス。

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
このセットにはシールドが5枚入っています。
この3枚と

70366レゴネックスナイツバトルスーツランスシールド
あと2枚ついています。
シールドもどんどん増えていく~!
収納には前トイザラスでもらったシールドケース
が役立っています(´▽`)

最近息子が遊びながら「これは、ばくだんシールド~」「これはおうまさんシールド」などと言って(勝手に名前を付けて)教えてくれるので楽しいです笑

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
バトルスーツはパーツ数も少なめなのでちゃちゃっと完成!
剣がなが~い(´▽`)

スポンサーリンク

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
座るところ。
腕をちょっと上げてあげないと座れません。

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
閉めるとこんな感じ。
前の紋章プリントパーツは別でつけるようになっているので他にも活用できそう!

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
足元はちょっと変わった形。
ころころローラー付きで一応ころころ転がせます。
安定感はメイシーやクレイのバトルスーツに比べて一番あるかも。

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
後ろ

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
武器のアップ。
ランスの武器は毎回本当に長いですね・・(´▽`)
子供には大人気ですが。

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス

先日買ったランスのロボホースメカのインストにこのバトルスーツと合体して遊べるよ!と書いてあったのでやってみました。
馬の首を根元から外して、バトルスーツの上半身を代わりにはめるだけです。
ケンタウロスみたいになりました。

70366レゴネックスナイツバトルスーツランス
後ろから見るとこんな感じ。

かっこいい・・のか・・??
バトルスーツの上半身が結構重いので、安定して立たせるのがうちの子にはまだ少し難しいかも。
簡単な組み換えで色々なバージョンで遊べるというのは楽しそうですけどね。

せっかくなので、あとアーロンとアクセルをまだ買っていないのでそのうち全部揃えたいです(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴネックスナイツ