レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60130レゴシティ島の脱走劇  Prison Island  乗り物編

2023/06/20

レゴシティの「60130 島の脱走劇( Prison Island )」がようやく完成したので写真をアップします。

開封してからちんたら作っていて2か月くらいかかってしまいました。

ちゃちゃっと作ればそれほど時間がかかるセットではないと思いますが、一応大箱のセットで島の刑務所と泥棒の船や気球、警察の船やヘリコプターなど乗り物もたくさん作ることが出来るセットです。

年末のセールで5000円くらいになっているときがあったので思わず買ってしまいました。
それほど好みの感じじゃないな~と思っていたのですが、作ってみたら意外と楽しいセットで子供とたくさん遊べる良セットでした。

写真が多いので先にミニフィグと乗り物の写真をご紹介します~

スポンサーリンク

60130レゴシティ島の脱走劇  Prison Island

60130レゴシティ島の脱走劇
パッケージ
箱はレゴシティのまちと同じくらい大きいのでネットで買うと運ぶ手間がなくてらくちんでした。

60130レゴシティ島の脱走劇

60130レゴシティ島の脱走劇
泥棒?悪者?のミニフィグと警察官というより刑務官かな?のミニフィグが入っています。

60130レゴシティ島の脱走劇
まずはミニフィグから!
実は泥棒チームの1名が脱獄中で行方不明なのでここには写っていません(´▽`)
ミニフィグもたくさん入っています~

60130レゴシティ島の脱走劇
警察官(刑務官?)チーム
女性やパイロットもいます。

60130レゴシティ島の脱走劇
後姿

60130レゴシティ島の脱走劇
悪者チーム。
女の子、悪そうな顔をしていますね~
あと1人今写っていないのはおじさんの泥棒さんです。

60130レゴシティ島の脱走劇
番号が服についているあたり囚人っぽいですね。

続いて乗り物です。
60130レゴシティ島の脱走劇
まずは悪者チームの気球。
この色は持っていなかったので嬉しい!
今回はステッカーを使っていませんが、気球に貼るようになっていました。

60130レゴシティ島の脱走劇
つかまれる紐がついているので、脱獄に役立ちそうですね。
セットには袋1つとお札2つしかついていないので、もっとお宝を山のように積みたいな~

60130レゴシティ島の脱走劇
続いては悪者チームの船。

スポンサーリンク

60130レゴシティ島の脱走劇
これも引っ掛ける銛がついていて、刑務所の壁に引っ掛けて壁を壊せるギミックがあります。
悪者チームの乗り物はこの2つが入っています。
子供は乗り物だけでも相当楽しいようでした。

60130レゴシティ島の脱走劇
ここからは警察チームの乗り物です。
まずはヘリコプター!

60130レゴシティ島の脱走劇なかなかかっこいい(´▽`)
後ろになぜか手錠が2つついているというw

60130レゴシティ島の脱走劇

60130レゴシティ島の脱走劇

60130レゴシティ島の脱走劇
もう1つは悪者チームの船より大きめの船が1つ作れました。
船の形のベースに色々くっつけて完成。

60130レゴシティ島の脱走劇

60130レゴシティ島の脱走劇
これも後ろの方に双眼鏡や手錠がついています。

60130レゴシティ島の脱走劇

60130レゴシティ島の脱走劇
席は2席あるので、手前に輸送される犯人、操縦席が警察官かな~?

この船はお風呂でも活躍中ですがちゃんと浮かぶし、レゴは濡れても拭けばいいので優秀ですね(´▽`)

島に浮かぶ刑務所のセットなので、必然的に乗り物の車などではなく船や空の乗り物になっていました。
海を作って離れ小島みたいにして設置したらかなり楽しそう!
我が家のレゴシティエリアの海はそれほどスペースがないので実現出来なさそうですがいつかやってみたいな~!

スポンサーリンク

-レゴシティ