レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴスターウォーズ

75136LEGOスターウォーズ ドロイドの脱出ポッド Droid Escape Pod

2023/09/09

レゴスターウォーズの「75136ドロイドの脱出ポッド(Droid Escape Pod)」を開けたので写真をアップします。

ジャワ2体にC-3POとR2-D2のミニフィグがついたセットで、脱出ポッドを作ることができます。

本当はステッカーが入っていて貼るとなかなかかっこいいのですが、カラコピして原本もシールも紛失してしまったので今回は貼っていません・・・。

見つけたらまた貼ろうと思っていますがとりあえず作っちゃったのでアップします~!

スポンサーリンク

75136スターウォーズ ドロイドの脱出ポッド Droid Escape Pod

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
パッケージ
割と小さめの箱です。

そういえば先日トイザラスに行ったときにこのセットが投げ売りされていました・・w
買ったあとだったので見送りましたが店舗によっては投げ売りされているかもです。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
ミニフィグはこの3種類が入っています。
ジャワだけ2体入っています~

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
まずはミニフィグから。
かなり前に買ったのでお値段を覚えていないのですがミニフィグ4体は嬉しいですね(´▽`)

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
後ろ
息子はかわいいもの好きだからか!?R2-D2がお気に入りのようでした。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
ジャワさん2体。
違う種類の武器を持っています。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
後ろはこんな感じ。
フードは他の子にも使えていいですね!

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
脱出ポッド。
ステッカーを貼っていないのでしょぼいですね(´・ω・`)
見つかるといいな~!

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
色々な角度から。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
お尻の部分が好きです。

スポンサーリンク

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
パカッと開けられるようになっています。
少し開けるのにコツがいるかも。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
中には操縦席があります。
ただこの部分、別でつけてあるので外れやすいです。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
ポッドの中に収納されているモニター?部分。
プリントパーツです(´▽`)
引き出せるようになっています。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
二人を座らせてみました。
前の席はちゃんと座ってバーが持てるようになっていて、後ろの席はR2-D2の足の幅に合わせて固定できるようになっています。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
並べてみました。
完成形はポッド1つなのでこじんまりしたセットです。

レゴスターウォーズ75136ドロイドの脱出ポッド
きゃ~!助けて~!!

スターウォーズのセットは周りの情景もちゃんと作ってあげた方がより楽しめそうですね(´▽`)
スターウォーズのセット部屋も欲しい!けどスペースがないのでおいやられていますがなるべく崩さずに飾って遊ぶときに出すようにしています。
少しお値段が高いのが難点ですが、集めたくなっちゃいますね。

スポンサーリンク

-レゴスターウォーズ