レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴムービー

70803レゴムービー雲の上の宮殿 Cloud Cuckoo Palace

2023/06/26

先日レゴムービーのミニフィグシリーズをアップしたので、今度はセットの写真をアップしたいと思います(´▽`)
息子もかなりお気に入りのキャラクター、ユニキャットちゃんのおうちのセット「70803雲の上の宮殿(Cloud Cuckoo Palace )」です。
レゴムービーの映画のワンシーンの片隅にも実際に出てくるセットで、ユニキャットちゃん、エメットくん、ワイルドガールちゃんと主要メンバーのミニフィグも入っています。

完成するものは小さいですが、かわいいパステルカラーの宮殿が作れてお気に入りのセットです。

スポンサーリンク

70803雲の上の宮殿 Cloud Cuckoo Palace

70803レゴムービー雲の上の宮殿
パッケージ
割と小さめの箱です。

70803レゴムービー雲の上の宮殿

ミニフィグもたくさん入っています。
70803レゴムービー雲の上の宮殿ミニフィグ
まずはお仕事社長の手下ロボ、エメットくん、ワイルドガールちゃん。

70803レゴムービー雲の上の宮殿ミニフィグ
エメット君はデュアルフェイスです。
ちゃんと奇跡のパーツつき(´▽`)
ワイルドガールちゃんのフードもお気に入りです。

70803レゴムービー雲の上の宮殿ユニキャット
続いては、雲の上の宮殿の主ユニキャットちゃんとなぜかかたつむり。
ユニキャットちゃんは頭に角が生えた猫さんですが、猫好きの息子が大好きなキャラクターです。
でもこの顏より、ディメンションズに入っていたお目めキラキラの顔の方が好みらしい。

70803レゴムービー雲の上の宮殿
後ろはこんな感じ。
カタツムリの組み方がなかなか面白いです。

70803レゴムービー雲の上の宮殿
メインの雲の上の宮殿!
映画の中でエメットくんたちが行ったところから考えるとかなり縮小サイズですが、上のお方のエメットくんが実際に作って遊んでいるものとして考えたら納得かも。
最後の方のシーンで少しだけ映っているので、是非探してみてください。

70803レゴムービー雲の上の宮殿
謎のクリスタルのお花発射台も出来ました。
白背景に白い土台なのでわかりにくいですね・・

スポンサーリンク

70803レゴムービー雲の上の宮殿
お花をわっかにセットして発射できるようになっています。

70803レゴムービー雲の上の宮殿
宮殿はギアがついていて、手でくるくる回せるところもあったり。

70803レゴムービー雲の上の宮殿
かわいいプリント傘パーツがたくさん使われています(´▽`)

70803レゴムービー雲の上の宮殿
遊びに来たよ~

70803レゴムービー雲の上の宮殿
いらっしゃ~い!

70803レゴムービー雲の上の宮殿
全部並べてみました。
飾っておいてもかわいいので、ずっと飾ってあり子供が遊びたがるときだけ出すようにしています。
レゴムービーは何回見ても本当に面白いですね!
他のセットもまた写真が撮れたらアップしたいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴムービー