レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出 Trash Compactor Escape

2024/01/04

大好きなレゴのトイストーリーシリーズをもう1つアップします。
7596トイストーリー ゴミ処理場からの脱出 Trash Compactor Escape 」です。

トイストーリー3の最後に出てくるごみ処理場のシーンを再現したセットで、ロッツォ、ウッディ、リトルグリーンメン、ハムが入っています。
ミニフィグも少し汚れている模様になっていたり、プリントが細かくて面白いです。

スポンサーリンク

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出 Trash Compactor Escape

ロッツォが欲しくて買ったような気がします(´▽`)
まずはパッケージ!

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
最後に出てくるクレーン?がちゃんと作れたり、ベルトコンベア?があったり(手動ですが)

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
ステッカーもついていますがもったいないので使っていません。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

このセットに入っているミニフィグたち。
みんなちゃんと汚れペイントがされているところが芸が細かくて大好きです。
ウッディもちょっと困り顔。

ロッツォはちゃんと腕が可動します。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
ハムも汚れあり&困り顔で、中に入れるお金パーツ付き。
これまたもったいない病で切り離せずこのまま保管しています(´▽`)

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
ゴミ処理場は全部作って並べるとこんな感じです。
左から右の焼却炉に流されている感じを楽しむ!?ことができます。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
クレーンなしだとこんな感じ。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
クレーンはなかなか本格的な作りで気に入っています。
濃い目緑(色の名前がわからないw)のパーツがいかにもクレーン!という感じで(´▽`)

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
先端のシリコンゴムをつける部分はパカッと開閉できるようになっています。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
中にはちゃんと操縦席があり、乗って操作できるようになっています。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
ここはリトルグリーンメンの出番ですね(´▽`)

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
こちらはベルトコンベアの操作部?
レバーなんかがついています。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

スポンサーリンク

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
「ふっふっふっ・・」
映画を観ているときはロッツォが憎たらしくて憎たらしくて・・笑

続いてはベルトコンベアの部分を1つずつ。
7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
ざざーっとゴミを流し入れる部分?

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
消火器みたいなものも下についています。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
お次はゴムのベルトパーツをはめたベルトコンベア部分。
手動ですが歯車を回すとちゃんとベルトが流れていきます。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
きゃぁ~助けて~!

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
きゃぁ~~

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
最後に行きつく先は焼却炉です。
恐ろしや~

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
中にはちゃんと炎パーツが。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
あっ、ハムが!!

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出

みんな絶体絶命です。

7596LEGOトイストーリー ゴミ処理場からの脱出
並べてみました(´▽`)

映画に比べたらかなりのミニミニサイズですが、ミニフィグはかわいいし、クレーンもなかなか好きでいいセットだな~と個人的には思います。
子供が最近トイストーリーが大好きなのでたくさん遊んでくれて嬉しい限り(*´ω`*)
いつかアンディのお部屋とか作りたいな~!

スポンサーリンク

-レゴディズニー