レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square  制作過程レビューその6

レゴクリエイターエキスパートの「10255 にぎやかな街角(Assembly Square)」制作過程レビュー、いよいよ最後の回です(´▽`)
6番目の袋を開けて、残っていた真ん中と右端の建物の3階と屋上&屋根が完成しました!
これでにぎやかな街角は無事完成です~!
とりあえず、6番の袋でできたところを色々な角度から写真に撮ってみたのでご紹介したいと思います~

スポンサーリンク

6番の袋 おうちと屋上

前回はここまで完成していました。
レゴ10255にぎやかな街角


この続きを作っていきます。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

6番の袋では赤ちゃんのミニフィグとお母さんのミニフィグが出てきました。
赤ちゃんはレゴシティのひとたちのセットに入っていたこと同じタイプです。
ちっちゃくて本当にかわいい(*´ω`*)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

お母さんはカジュアルな服装ですね。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

また、このセットに入っていて今か今かと待ち構えていたパーツがこちら!
モジュールタウンの1作目、カフェコーナーのプリントパーツです。
かわいいよ~~~~

写真の技術が悪いので見にくいと思いますが、ちゃんと品番などが書かれています。
10作目に1作目を登場させるなんてなんて粋なはからい(´▽`)

このパーツだけ大量に欲しいです笑

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

途中経過。
6番の袋ではお母ちゃんと赤ちゃんのおうちを作っていきます。(右側)
だいぶできてきました。
このおうちの内装がすごくかわいくて、レゴクリエイターのセットのミニフィグサイズのマイクロビルドがたくさん登場します。
作っていてもえもえでした。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

まず、窓際にはエッフェル塔!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

この棚上のセットは・・

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

ワーゲンバスとミニクーパー!?
その下にはカフェコーナーの箱が。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

反対側のソファの上の棚にもレゴの建物が飾ってありますね、
レゴのセットの中にミニサイズのレゴが出てくるのは、プリントパーツで商品のパーツがあったりしますが、こんなにいろいろな商品が登場するなんて10作目ならではという感じがしますよね(*´ω`*)

作っていてめちゃくちゃ楽しかったです。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

全部完成したところ。
屋根も壁もすべて素敵なデザインです~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

屋根の装飾部分にはにわとりが。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

くるっと反対側を向けると、半分は屋上の屋外テラス?になっていました。
キッチンや座って飲めるコーナーがあります。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

結構本格的なコンロがあったり。

スポンサーリンク

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

観葉植物(枯れてる!?)があったり。
その横に隣の屋上に上がれる梯子がついています。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

屋上はこんな感じ。
白いパーツを積み上げて作るふちの装飾部分がとっても素敵でした。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

屋根はパカッと外れます。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

上から3階部分だけを見たところ。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

おうちのアップ。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

奥にお手洗いもあります。
ちゃんと中に水が溜まっていて、はしにトイレットペーパーの替えが置いてあります~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

キッチン

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

レゴコーナー(*´ω`*)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

出来上がったものをこれまでで完成していた建物に乗せて、建物は完成です!!!
やった~

最後に街灯と真ん中の噴水を作ります。
57

58

この街灯本当に好きです。
素敵な街並みだな~

59

噴水もできました。
上の銀色の丸いのが気になる(´▽`)

これで全部完成です!

思っていたより、意外と早く完成しました。
作るのが楽しすぎて、時間があっという間だったのかも(*´ω`*)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

紺色と茶色の組み合わせがとってもいい感じの建物ですね。
真ん中部分も屋根のところの大きな黒いパーツがいい味出しています。
大味パーツってどうなのかな~?と思いましたが、ついてみるといい感じですね。

最後にいろいろ楽しんでミニフィグを置きながら完成レビューをしたいと思います~(´▽`)

10255 にぎやかな街角 そのほかの記事

スポンサーリンク

-エキスパート