レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴジュニア レゴディズニー

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち(Snow White's Forest Cottage )

2023/01/28

レゴジュニアのDisneyプリンセスシリーズ「10738 白雪姫の森のおうち(Snow White's Forest Cottage)」を開けたので写真をアップしたいと思います。

8月頭に販売されたばかりのセットで、フレンズ使用のミニドールフィグの白雪姫と、バンビ、りすが入っていてかわいいお家を作ることができるセットです。

ジュニアなのですべてプリントパーツで、かわいい小物もたくさんついていて楽しい内容でした!

スポンサーリンク

10738 白雪姫の森のおうち Snow White's Forest Cottage

まずはパッケージから。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

ディズニー好きには白雪姫とかたまりません(*´ω`*)

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

白雪姫、りす、バンビ
リスさんかわいいですね~!
バンビは41023バンビとグリーンフォレストで1匹だけ持っていたので増えてうれしい!

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

白雪姫はお袖の模様?スリット?が入っていませんがそれっぽい服を着ています。
ミニドールフィグになると少しやせすぎな印象?

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

後ろ

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

髪の毛がとってもかわいくてお気に入りです(*´ω`*)
てっぺんに穴が開いているのでリボンとかお花とかつけて遊ぶこともできます。
(息子は早速お花をくっつけていました)

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

リスとバンビもお目めキラキラ

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

後ろはこんな感じです。
しっぽの部分にそれぞれ穴が開いているのでお花をつけることができました。

かわいいパーツも豊富に入っています~
10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち
木目パーツと切り株のプリントパーツ!
切り株がかわいすぎてたくさん集めたくなりますね(´▽`)

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

ポット、パイ、白雪姫と言えば!のりんご、シルバーのグラス
窓のパーツはこげ茶でした。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

お鍋、ほうき、お花、赤いサクランボ
小さいころ父がお土産で買ってきてくれた海外の白雪姫の本がまさにこんな感じで、お掃除をして、鍋でお湯を沸かしてお料理をして小人の家をきれいにしよう、という仕掛け絵本だったのですが、箒とお鍋のパーツだけでそれのシーンが思い出されました。
映画を見たことがある方ならわかるかと(´▽`)

なのでこのパーツチョイス(かまどが作れる点も)個人的にはかなり◎!!です。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

最後にかわいい窓枠のプリントパーツが1つ。
小人の洗濯物かな?窓の下に干してあるところがかわいいですね。

まず、1番の袋でかまどができました。

スポンサーリンク

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

両サイドに箒とお鍋をつけられるようになっていて、中はトランスレッド?というのでしょうか?クリアの赤のパーツでかまどの炎を表現しています。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

お料理をしましょう~♪

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

続いてお家が完成しました。
お家の外壁と、お庭部分ができるようになっています。

なので、ベースプレートとかを買い足して、お家の中を自分好みに作る楽しみもありますね(´▽`)

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

木にはアイコンであるリンゴがなっています。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

バスケットの中にはさくらんぼ。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

お外のテーブルの上にティーセット?が置かれています。

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

全部並べてみました。
かーわいいです~~

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

動物と仲良しな白雪姫、一緒にお茶をするようです(´▽`)

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

10738LEGOジュニア 白雪姫の森のおうち

ディズニー好きの女の子だったら絶対喜ぶセットかと!
ディズニー好きの大人でも大興奮のセットでした笑

お値段はAmazonで2000円しないくらいでした。
小物も充実しているので、納得のお値段かな?

7人の小人のミニフィグも出たらうれしいな~と思います。

スポンサーリンク

-レゴジュニア, レゴディズニー