レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル レゴデュプロ

息子3歳の作品 デュプロの動物たち(アヒル・パンダ・ワニ)

2018/07/24

息子が最近デュプロで作った動物たちの写真をアップします(´▽`)
あひる・パンダ・ワニを作ったそうです。

スポンサーリンク

デュプロの動物たち

アヒル

レゴデュプロのアヒル

「だっく作ったから見て~!!」と言って紹介してくれました(´▽`)
親バカですが形がちゃんとアヒルになってる~!とびっくりしました。
カーブのパーツが黄色を持っていないので残念!
持っていたら黄色で作れたかな~?

ワニ

これまた色はバラバラですが

レゴデュプロのワニ

ワニだそうです。
またまた親バカですがちゃんとワニの形になってる~!と思いました笑

スポンサーリンク

パンダ

家に新潮文庫のヨンダ君(パンダのキャラクター)の本があり、それを読んでいて「パンダがつくりたい!」というので一緒に考えて作ってみました。
まず色は白と黒だね~ということで、白と黒のブロックを私が適当に集めて渡し、どうやってつくるかな~?と見ていたらこうなりました。

レゴデュプロのパンダ

しもぶくれだけどちゃんとパンダっぽい形になってる!!(またまた親バカ)
ヨンダくんとパンダの写真を見ながら一生懸命作っていました。
本人もかわいくできた!と言って気に入っているようです。

たまたま見た絵と写真のパンダが前から見た姿だけで、しっぽはないと思ったらしくつけなかったようです。

ここ最近で一番の親バカヒット作品でかわいいな~と思ったパンダでした(´▽`)

現在下の子がまだ小さいので昼間はほぼ3人で引きこもり生活ですが、レゴが好きなおかげでお家遊びばかりでも全然嫌がらない、というかむしろ楽しんでくれているので本当にレゴ様様です。

私もレゴは大好きなので、息子とレゴで遊べるのは最高に楽しいひと時ですしね。
小さいお子さんにプレゼントでおもちゃを贈るなら、レゴ本当におすすめですよ~笑

スポンサーリンク

-オリジナル, レゴデュプロ