レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

季節もの

40260LEGO Halloween Haunt

2018/08/06

9月1日からクリブリやレゴストアで発売されていた「40260LEGO Halloween Haunt 」を開けたので写真をアップします(´▽`)
季節もののハロウィンの商品で、ジャックオーランタンのパーツがついたお化け屋敷のセットです。
がいこつと魔法使い?、ねずみ、大鍋なども入った楽しい内容になっていました。

スポンサーリンク

40260 Halloween Haunt

40260LEGO Halloween Haunt

少し前に夫に買ってきてもらったセットです。
先週クリブリに行ったときにはもうなかったそうなので、売り切れちゃったのかな?
まだ9月ですが早いですねー!

私はティムバートンのナイトメアービフォアクリスマス(他ティムバートン監督の作品)が大好きなのでこういった雰囲気のものは大好物です。
絶対欲しかったのでお願いして買ってきてもらいました。
特にジャックオーランタンのパーツがいいですよね(´▽`)

40260LEGO Halloween Haunt

裏面はコミック風になっていました。
魔法使いが大鍋で作ったスープ?ジュース?を飲んだらがいこつ君の頭がかぼちゃに変身しちゃった!というストーリーのようです。
ストーリー性があるという点がまた好きですね~

小さいセットなのであっという間に完成です。
まずはミニフィグ!

40260LEGO Halloween Haunt

がいこつ君と、魔法使いの男性が1人。
男性の服がおしゃれで好みです(´▽`)
ピンぼけごめんなさい・・(;´∀`)

40260LEGO Halloween Haunt

せっかくならドラキュラにしてくれてもよかったな。
服だけみたら若干ドラキュラっぽいですが。

40260LEGO Halloween Haunt

ねずみも1匹ついています。
小さいかぼちゃも作ることができました。
これだけでもハロウィンぽいですね。

40260LEGO Halloween Haunt

大鍋の中には色々なものがグツグツ・・・

40260LEGO Halloween Haunt

黄緑色のチェリー、骨、クッキー(だけど今回は目玉っぽく見える)が煮込まれています。

40260LEGO Halloween Haunt

お化け屋敷の部分です。
クモは息子がつけてくれました(´▽`)
いい雰囲気が出ています~!

40260LEGO Halloween Haunt

紫のはっぱがいいですね。

スポンサーリンク

40260LEGO Halloween Haunt

40260LEGO Halloween Haunt

40260LEGO Halloween Haunt

ギィィィーっと開けてみました。

40260LEGO Halloween Haunt

上にかぼちゃが鎮座しております。

40260LEGO Halloween Haunt

全部並べてみました。
小さいセットですがかなり内容が濃くて最高です!

40260LEGO Halloween Haunt

魔法薬をつくろう・・グツグツ

40260LEGO Halloween Haunt

さぁこれを飲みたまえ

40260LEGO Halloween Haunt

がいこつ「ゴクゴク」

40260LEGO Halloween Haunt

ババーン!顔がかぼちゃになってしまった~

という流れを一応やってみました(´▽`)
顔をかぼちゃのままにしておいたら「まえがみえないよ!かわいそうよ!」と息子の怒られてしまいました笑

こういう雰囲気の、以前のモンスターファイターズみたいな感じのシリーズまたでないかな~
あれも相当好きだったのですがまた新しいのが出てほしいです(´▽`)

※昨年はハロウィンカレンダーとミニヴィネットを作りました。

今年は作れなさそうです・・( ;∀;)

スポンサーリンク

-季節もの