レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル レゴデュプロ

レゴデュプロトレインでトーマスランド&街づくり

2023/11/15

毎日レゴ&デュプロで遊んでいる我が家ですが、先日子供部屋に一面デュプロトレインのレールを敷いて遊びました。
息子がトーマスランドをつくる!といって作ったので、その後レールを敷いて駅をところどころに作り街にして遊んでみました。

スポンサーリンク


レゴデュプロトレインでトーマスランド&街づくり

散らかっていてごめんなさい(´▽`)
こんな感じになりました~
右下は椅子が置いてあり、椅子の脚の間をくぐって線路が作ってありそこはトンネルということになっていました。

真ん中の大きなプレートの上にトーマスランドを作ったそうです。

下の子を側に寝せて一緒に遊んでいたら「いもうとちゃん駅!」と言ってそこまで線路を伸ばしていました笑

レゴデュプロトレインでトーマスランド&街づくり

ちょっとわかりづらいですが、息子作トーマスランドです。
おもちゃドクターのおうちをそのまま持ってきて入り口にしたらしく、プーさんのお家のパーツを使って植木などを作っていました。

スポンサーリンク

右側は初めアイス屋さんだったのですが、駅に変わったそうで機関車たちが押し寄せてきています笑

レゴデュプロトレインでトーマスランド&街づくり

レゴデュプロトレインでトーマスランド&街づくり

駅にはハット卿がいました。

レゴデュプロトレインでトーマスランド&街づくり

妹駅(´▽`)

妹は気にせずぐーぐー寝ておりました。

切り替えポイントはまだイマイチ使い方がわからないらしく、そこだけお手伝いして作りました。
少し前に比べるとだいぶ自分でつながるようにレールを敷けるようになったな~と思います。

今後はどんな風に作っていくのかまた楽しみです(´▽`)

スポンサーリンク

-オリジナル, レゴデュプロ