レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クリスマス レゴランドジャパン

レゴランドのクリスマス!巨大ツリー&クリスマスヴィレッジを見に行ってきました

2018/08/23

11月中旬から始まったレゴランドのクリスマスイベント「ブリッククリスマス」を見に先日行ってきました!
巨大なレゴのツリーやミニランドの隣にできたクリスマスヴィレッジ、クリスマス仕様のミニランドなどを楽しんできました。
写真も撮ったのでご紹介したいと思います(´▽`)

スポンサーリンク

レゴランドのクリスマス「ブリッククリスマス」

11月16日から始まったレゴランドの初めてのクリスマス!
本格的に寒くなる前に行ってきました(´▽`)

行ってみた感想としては、まず飾り付けが少ない!!笑
ディズニーのような園内を想像していったら園内は全くと言っていいほど飾り付けはされておらずちょっと意外でした。

せっかくならいたるところにレゴで作ったオーナメントやツリー等々飾ればいいのに~と思いました。
レストランの中などはツリーが飾ってあったりしましたが、飾りは普通の紙のオーナメントだったりしたのでイマイチレゴ感にかけるかな、と。

飾り付けは主にミニランドの奥にあるクリスマスヴィレッジとミニランド内がメインかな、という感じでした。

前置きが長くなりましたが写真をご紹介します~

レゴの巨大ツリー

まずはレゴで作られた巨大ツリーです!

レゴランドのクリスマス

実はハロウィン期間に行ったときに布がかけてあったのを見ていたのですが、その時はあんまり大きくないじゃんなどと思っていました。
が!実物を見たらかなり迫力がありました~!

36

全部レゴだと思うとやっぱりすごいですね。
デザインもかわいかったです。
少し列になっていましたが、フォトスポットにもなっていました。

レゴランドのクリスマス

また別の日に行ったとき。
晴れの日だったのできれいに写真が撮れました(´▽`)

クリスマスヴィレッジ

ツリーが置いてある場所はクリスマスヴィレッジという、クリスマスマーケットやステージなどが展開されているスポットになっています。

レゴランドのクリスマス

こういった赤い屋根のかわいいテントが横並びにいくつかならんでいて、スタンプラリーのおまけとしてできる輪投げゲームのテントやクリスマスフードのテントなどがありました。

レゴランドのクリスマス

スタンプラリーについてはまた別記事しますね(´▽`)

レゴランドのクリスマス

すきにクリスマスツリーを作って遊べるミニコーナーもありました。

レゴランドのクリスマス

サンタさんとトナカイも!
今回は乗って遊べなかったので、次回は子供を乗せてあげられるといいな。
これって去年アスナルにいたやつと同じっぽいですよね。

レゴランドのクリスマス

アボミナブル・スラッシュでドリンクを買うと参加できる?アドベントカウントダウンのコーナー。
アドベントカレンダーになっていてかわいいですね。

レゴランドのクリスマス

スポンサーリンク

あとはリンギング・フレンドシップ・パーティというクリスマスのイベントがここで開催されるようなのですが、この日は雨が急に降ってきて中止になっていました。

ミニランド

個人的にとても面白かったのがミニランドです!
普段の何でもないときでも眺めているだけでもとっても楽しいミニランドですが、ところどころクリスマス仕様になっていました。

レゴランドのクリスマス

さりげなくトナカイがいたり。

レゴランドのクリスマス

サンタさんが飛んでいるところも!

レゴランドのクリスマス

ここにもいました(´▽`)
見つけられるとちょっと嬉しくなりますね。

レゴランドのクリスマス

ツリーが飾ってあるところも発見しました。

レゴランドのクリスマス

あんなところにもサンタさんが!

レゴランドのクリスマス

実は初めてちゃんと見たナゴヤドーム。
観客のミニフィグの数がすごいです・・!!

レゴランドのクリスマス

チアガールに混ざってサンタさんも袋を振り回しています笑

レゴランドのクリスマス

とってもかわいいドーム内でした。
期間限定の仕様だと思うので必見です(´▽`)

レゴランドのクリスマス

また別の日に行ったとき。
別周りで回ったら、ほかにもサンタさんを見つけることができました。

レゴランドのクリスマス

レゴランドのクリスマス

プレゼントを配っていました。

パーク全体ではあまりクリスマスムードは感じませんが(スタッフさんはサンタ帽をかぶってはいますが)要所要所では楽しめる工夫はされているな、という印象でした。
パーク全体の飾りつけだけだとハロウィンのほうが力が入っていたような?

テーマパークなので非日常感が欲しいところですがまだまだこれからかな~と思ったり。
クリスマスフードもまた食べてみたいです(´▽`)

関連記事

スポンサーリンク

-クリスマス, レゴランドジャパン