レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レストラン・食べ物

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

2018/08/30

先日レゴランドに行った際に、入り口近くにあるお店「ファクトリーサンドイッチカンパニー」で昼ご飯を食べました。
サンドイッチやサラダ、パンやマフィンなどを販売しているお店でレゴランドの中では割とお値打ちに食べられるお店かなと思います。
お店に並んでいたものと、実際に食べたものをご紹介します(´▽`)

スポンサーリンク

ファクトリーサンドイッチカンパニー

店内

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

お店はアイスファクトリーのすぐ隣にあります。
パークに入ってすぐなので、わかりやすいかと。

席は店内一階席と二階席、あとは外のテラス席が用意されています。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

レジまわり。左側にショーケースがあります。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

テーブルがカラフルでかわいいです。
1階にショーケースとレジがあるので、好きなものを選んでトレーに乗せてお会計します。
ドリンクはペットボトルもあるし、カウンターでも注文できるスタイルです。
クリスマスツリーも飾ってありました。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

2階へは階段もしくはこちらのエレベーターで。
お手洗いも店内にあるのでいいですね。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー
上を見上げるとミニフィグたちがいました(´▽`)

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

お会計を済ませたら、自分でストローやナフキンをもらって席につきます。

パン・マフィン

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

ショーケース横の机ではマフィンとパン、レゴパンが売っていました。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

マフィンの味はチョコマカダミア、グリーンティー、クッキー&クリーム。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

パンはクロワッサン、パンオショコラ、季節のデニッシュ(さつまいもとりんごでした)

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

それに、レゴの形をしたかわいいレゴパンが売っていました。
これ結構な大きさで、1個500円くらいだったと思います。

今回は買いませんでしたがいつか朝ごはん用に買って帰りたいな。

クリスマスケーキ

続いてはショーケースです。
空いていたので確認後、写真を撮らせてもらいました。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

クリスマスフードのかわいいケーキセットが売っていました。
3個セットはサンタさん、ロールケーキ、スノーマンが入っています。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

どれもかわいい!

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

バラ売りもしていました。
持ち帰る場合ドライアイスは入れてもらえるのかな?

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

サラダ

ここからはグランドメニューです。
レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

生ハムサラダ 700円

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

スモークサーモンサラダも700円

サンドイッチ・フルーツなど

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

バケットサンド 650円

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

ハム&チーズサンド 650円
こちらは子供も食べやすそうな食パンタイプのサンドイッチです。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

チキン&スモーク鴨のバゲットサンド 700円

スポンサーリンク

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

スモークサーモンのライ麦パンサンド 700円

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

フルーツカップ 450円

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

ポップオーバー 400円

ドリンク

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

あとはペットボトルのドリンクも売っています。
ドリンクはカウンターでも販売していました。
ホットドリンクが欲しい場合はカウンター注文ですね。

食べたもの

では今回買ったものです。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

家族3人分!色々買いました~

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

そういえば、ナフキンもクリスマス柄でとってもかわいかったです。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

生ハムサラダ
※息子に生ハムをとられたあとなので、本当はもっとボリュームがあります笑

大きな生ハムが3枚入っていて、レタスにたまねぎやパプリカも入ったおいしいサラダでした。
結構大きいです!

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

もう1つ、スモークサーモンサラダも買いました。
ドレッシングは生ハムサラダも同じたまねぎのドレッシングがついていたと思います。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

こちらも大きなスモークサーモンがたっぷり。
どちらも700円はお高く感じますがスーパーでも500円はしそうかな?

ディズニーのカップサラダは350円ですがこちらは生ハムやスモークサーモンがどーん!と乗っているのでこれくらいはするのかな~

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

ビタミン摂取にカップフルーツも買いました。
りんご、パイナップル、メロンなど色々なフルーツが入っていておいしかったです。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

ハムとチーズのバゲットサンド。
夫が食べてました。具材はシンプルなので野菜が入っているのが苦手な人にはいいかも。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

チキンとスモーク鴨のバゲットサンド。
これとーってもおいしかったです!
スモークされた鴨肉とチキンが入っているのですが、ポテトとスライスされたたまねぎ、レタスなども入っていて食べ応えがありました。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

ポップオーバー
実は無知なのでポップオーバーってお菓子だとは知らず・・息子がこれがいい!というので買ってみたら大きなシュークリームでした(´▽`)
中にはカスタードとホイップクリームがたっぷり、生地はシュー生地で上にクリームとレゴチョコが乗っています。
見た目はとってもかわいくて、味もおいしいのですが完全にスイーツなのでご飯にならず・・結局後からサンドイッチを買い足したのでした(;´∀`)

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

窓側の座席だと外も少し見えます。

レゴランドのファクトリーサンドイッチカンパニー

パーク奥にあるナイトテーブルレストランは少し高いし、チキンダイナーだとセットしかないし、単品にサラダを組み合わせたいときや単品だけでいいときはこのお店が役に立ちそうです。

早めにお昼にしたこともあってか、土日でもそれほど混んでいなかったのもよかったです。
この日はここでpinoパフェ作りのイベントにも参加したので、そちらの様子もまたアップしたいと思います(´▽`)

おすすめ関連記事

スポンサーリンク

-レストラン・食べ物