レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

2023/06/20

LEGOディズニーの「41145アリエル 海の魔女アースラのおまじない Ariel and the Magical Spell」を開けたので写真をアップします!

美魔女なアースラ笑が入っているセットで、アリエルとフランダーも入っています。

アリエルの秘密基地とアースラの家?を作ることができるセットで、アリエルが契約するシーンを再現できます。

スポンサーリンク


41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

パッケージ
Amazonのセールで安くなっていて買ってしまいました(そんなんばっか)

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

なんといっても美魔女のアースラがどんな感じか気になって・・笑
フランダーももう1匹欲しかったので買っておきました。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

写真に撮り忘れていますが、ステッカー入りです。
でもかわいいプリントパーツもいくつか入っていました。
では中身をご紹介します~

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

まずはアリエルの隠れ家から。
沈没船などでひろってきたものが色々と隠してある場所ですね。
本当はここにエリック王子の銅像のシールを貼ります。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

入り口はスライドドアになっています。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

このドアのパーツがプリントパーツでした。
お魚の模様でとってもかわいいです!
たくさんほしいな~

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

横にはパパのやりが

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

ぐるっと回って中へ

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

中にはアリエルが座れる場所や、タンブラーやお菓子など

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

ピンクの貝殻のところはおめかしするところのようです。
青色のブラシが1本ついています。
そういえばフォークで髪をとかしていましたっけ。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

2階にはフランダーのおうち?がついていました。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

宝箱も2階にありました。
上にさんご?やヒトデ?がくっついていました。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

宝箱の中には宝石やお金がしまってあります。
この辺りは映画に割と忠実ですね!

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

スポンサーリンク

ミニドールフィグの紹介もしておきます(´▽`)
美魔女アースラ、アリエル、フランダーが入っています。

アースラはディズニーミニフィギュアシリーズにも入っていましたが、そちらのほうが体格的にはぴったりですね。
やはりミニドールフィグになるとアースラに関してはスリムになりすぎだと思いました~

魔法の力で変身している姿ということにしておきます(´▽`)

ちなみにアースラのネックレスは別付で、予備でもう1個入っていました。
ミニフィグにも使えるので、色々使い道がありそうですね。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

うしろはこんな感じ。
アースラのタコ足の部分、後ろは編み上げになっていました。
無駄にセクシー!

もう1つ、このセットにはアリエルの人間の足も入っています
アースラと契約して、人間の姿にあったアリエルにできるんですね。
そちらはまた後程ご紹介します(´▽`)

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

続いてはアースラのおうちです。
結構雰囲気出ていますよね!

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

上から

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない
全体的に紫の色でまとまっています。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない
アリエルのサイン入りの契約書はプリントパーツでした!
嬉しい!
その下にはサイン用の羽ペンもありました。

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

さぁ契約書にサインするんだよ!

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

これで人間の娘になれるよ( `ー´)ノ

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

いただきまーす

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

くるくる・・

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

くるくる・・・

41145LEGOディズニーアリエル 海の魔女アースラのおまじない

人間の娘になれたー!

みたいな(´▽`)

アンデルセンの人魚姫のストーリーの方が個人的には好きなのですが、ディズニー好きなのでリトルマーメイドの話はそれはそれで好きです。
アリエルのセットはもう1つこちらを持っていますが

美魔女アースラが入っていますし、パーツ的には今回のセットのほうがいいかもしれませんね。
マックスもでないかな~(でもフレンズ仕様は嫌です~)

スポンサーリンク

-レゴディズニー