レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

季節もの

40057LEGO季節秋のシーン Fall Scene

2023/05/29

LEGO40057 季節秋のシーン(Fall Scene)」が出てきたので開けてみました。

秋の季節を感じるセットで、落ち葉拾いをしているミニフィグ3体が入ったセットです。

パーツをはめるのではなく、落ち葉として「まく」というところが面白い作り方になっています。

スポンサーリンク

40057季節秋のシーン Fall Scene

季節秋シーン LEGO40057

袋パッケージの商品です。
いつ買ったかも覚えていないくらいなのですが、整頓したら出てきました。
危ない危ない・・

季節秋シーン LEGO40057

季節秋シーン LEGO40057

中身をあけてみました。
落ち葉を表現するパーツがたくさん入っています。

季節秋シーン LEGO40057

ミニフィグはこちらの3体。
女の人、女の子、男の人でオーバーオールがかわいいです(´▽`)
落ち葉拾いのお掃除中なので作業着のオーバーオールなんですね。

季節秋シーン LEGO40057

小物を持たせてみました。
熊手、ブラシ、荷台です。
ブラシより箒なイメージですが海外だとブラシでも落ち葉拾いをするのかな?

スポンサーリンク

季節秋シーン LEGO40057

後は葉っぱがもう残り少ない木を2つ作ることができます。
下にはキノコが生えています(´▽`)
きのこは集めているので、このセットを買った記憶があります~
きのこかわいいな~~

季節秋シーン LEGO40057

季節秋シーン LEGO40057

落ち葉をまいてみました。
確かに落ち葉に見えますね(´▽`)
色とりどりな感じもいいですね。

季節秋シーン LEGO40057

全部並べてみました。
落ち葉パーツははまっていないので飾ったりするときはなくならないように要注意ですね。

季節秋シーン LEGO40057

がんばって集めるぞ~

季節秋シーン LEGO40057

終わったら落ち葉で焼きいもでもしよう~
みたいな。

まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ夜はだいぶ涼しくなってきて秋を感じるようになってきました。
ということで秋を感じるセットのご紹介でした。

スポンサーリンク

-季節もの