レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ 非売品キット

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe(トイザラス非売品)

2024/03/02

先日トイザラスでもらった非売品セットの2つ目は、フレンズの「40265LEGOフレンズ うさぎとねずみのミニゲーム(Tic-Tac-Toe)」というセットです。

こちらもミニバッグで、フレンズの赤ちゃんうさぎとハムスターを使って三目並べのミニゲームが作れるセットになっています。
フレンズを3200円以上買うともらえる商品で、うさぎもハムスターも大好きなのでもらってきました。

スポンサーリンク

40265LEGOフレンズ うさぎとねずみのミニゲーム(Tic-Tac-Toe)

確かトイザラスのちらしに「うさぎとねずみのミニゲーム」と書かれていて、ハムスターじゃなくてねずみなんだ(´▽`)と思った記憶が笑

ネットで検索したら海外サイトに「Tic-Tac-Toe」という商品名で紹介されていました。
英語の知識が全然ないので「Tic-Tac-Toe」って?と思って調べたら三目並べのことでした!

簡単に格子を描いて、普通は〇✖でやったりするゲームですよね。
並べて記号を置けた方が勝ち!というゲームですが、今回はそれを記号の代わりにうさぎとハムスターでやったろうというセットになっています。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

パッケージからしてかわいくてテンション上がります(*´ω`)

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

中身はこんな感じ。
ゲームボードのベースになる黄緑色のパーツが3つと、細かいパーツが別で入ってます。

早速作ってみました。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

まずこちらはゲームボードです。
水色のタイルプレートが大量にゲットできました(´▽`)わ~い

紫の部分に動物を置くようになっていて、端の空いている黄緑色の部分にコマになる動物を待機させるようになっています。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

動物は全部でうさぎの赤ちゃん5匹、グレーのハムスターが5匹入っていました。
か、かわいい~~!!

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

うさぎのあかちゃんは白色です。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

ハムスターも大量発生

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

おしりの破壊力半端ないです(*´ω`)
どちらも大好きな動物なので一気にたくさん集まってとっても幸せです。

スポンサーリンク

かわいいもの好きの息子と一緒に開けたら愛でまくりで、しばらく貸してくれなくて大変でした・・(;´∀`)

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

そんな息子に並べてもらいました。

一応全部端っこのスペースに置けるようになっていました。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

待機中(*´ω`)

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

わらわら

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

なんかもう、集まっているだけでかわいくないですか。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

遊び方は簡単で、うさぎかハムスターどちらかを決めて例えばじゃんけんなどで勝った方から順に好きな位置に手持ちの駒の動物を置いていきます。
この場合だとうさぎが並んで揃っているのでうさぎチームの勝ちですね。

40265LEGOフレンズうさぎとねずみのミニゲームTic-Tac-Toe

これだと斜めにハムちゃんが置けているのでハムちゃんチームの勝ち!

レゴのボードゲームのセットってチェスとかもありますし、レゴラーの方が作って見えるのもTwitterなどで拝見していてすごいな~と思っていましたがこんなちっちゃくてもちゃんとしたミニゲームボードが作れるんだな~と、なかなか楽しめるセットでした。

&なんといっても動物がかわいい!

フレンズの動物がお好きな方はまだあるかわかりませんが是非もらいに行ってみてください(´▽`)

※一応Amazonにも出ていましたがありえないプレ値がついていました( ゚Д゚)

v>

スポンサーリンク

-レゴフレンズ, 非売品キット