レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ レゴムービー

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション。映画のキャラクターが揃うよ!

2023/10/20

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

レゴムービー2のミニフィギュアコレクション71023のかわいいミニフィグたちをご紹介します。

今回は20種類で、映画に出てくるキャラクターがたくさん揃う楽しいシリーズになっていました。

映画を見てから遊ぶとまた一段と楽しめますよ。

映画も観てきましたが、前回に引き続きとっても素敵なお話だったのでおすすめです。
ミニフィグシリーズは毎回ドットコードを調べていたのですが、今回はなくなっていました!
もしかしたら今後も同様になくなる可能性も高いですね。

ではミニフィグをご紹介します~
相変わらずピンボケ画像がありますがご了承ください~

スポンサーリンク

レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

今回も箱で買ったのですが、ドットコードはありませんが袋の外から真剣に触ると結構わかりやすかったです。
きりんやスイカ、ユニキャットちゃんなどは特にわかりやすいですね。
ただ袋が2重になったものもあるので、本当に前よりわかりにくくなったという感じですね。

ちなみに前回のレゴムービーミニフィギュアシリーズも記事にまとめているのでよろしければご覧ください☆
71004レゴミニフィギュアレゴムービーシリーズ レビュー

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

パッケージはこちら。
レゴストアにて1個490円くらいでした。
ばら売りならトイザラスのほうがお得ですね。
ポイントもつきますし。

トイザらスオンラインストア
icon

ちなみにトイザラスは箱売りはしていないそうです。

後はアマゾンも箱で買うならそれほど高くありませんでした。
レゴストアとの差はこの記事を書いている現在では500円ほどなので、アマゾンギフト券などがある方はアマゾンで買ったほうがお得かも。
交通費もかかりませんしね。

レゴ(LEGO) レゴ(R)ミニフィギュア レゴ(R)ムービー2シリーズ 71023

我が家は車で少し行ったところにレゴストアがあるので、結局そちらで購入しました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

数を数えるのに使ったのでちょっとぼろっとしていますが、今回のミニフィグたち。
個人的にはオズの魔法使いの4つもとても気になっていました。
かわいいですよね~

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

では1番からご紹介します。
1番目はエメット君でした。
飲み物とスマホをもっています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

今回も「すべては最高~♪」がポイントになる感じ。
ミニフィグシリーズのパーツにもたくさん出てきますよー。
エメット君ベルトが少し剥げたかな?

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

2番目はワイルドガールちゃん。
武装スタイルです。

メガネはフードにくっついていました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

弓矢もしょっています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

もう1つの顔は怖い顔でした。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

3番目はベニー君。
相変わらず宇宙船宇宙船言ってました笑

腕がメカメカしくなりましたね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろ

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

ちょっと勇ましい顔もついてます。
お道具箱にも宇宙のマークが入っていてかわいいです。
あとベニー君はわざとヘルメットが割れているんですよね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

4番目は着ぐるみ枠のきりんさん。
トイザらスのジェフリー君に見えるのは私だけでしょうか・・?

葉っぱのパーツ付きです。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろはこんな感じ。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

顔ももう1種類ついています。
とってもかわいいので、子供たちに大人気のミニフィグです。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

5番目はクレヨンさん。
お花柄でかわいいです~この子も着ぐるみ枠ですね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

ミニフィグのイラストパーツ付き。
顔ももう1種類ついていました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

かなりパンクになったミセス猫好き。
飼い猫ちゃんも相当ファンキーになりました。
ミセス猫好きさんは顔に猫ひげも描いてあります。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろはこんな感じ。
なんでこんなにファンキーになってしまったのかは映画を観るとよくわかるので是非。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

7番目はフラルーラさんというそうです。
フラダンスガール?

マイクは2個ついていました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

この子もお顔は2種類です。
スティッチと組み合わせてハワイな感じで遊べそう。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

8番目、またしても着ぐるみのスイカさん。
着ぐるみ最近多いですよね、人気なのかな。

そしてレゴってスイカ好きですよね?
デュプロの子のお洋服とかにもスイカ描いてありますし。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

子供たちと遊んで早速種の模様がはげてしまいました・・・

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

サングラスを外したお顔もついています。
スイカも余分に入っていました。
この子は触った感じがとてもわかりやすいので当てやすいと思います。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

9番目、ダンサーのワイルドガールちゃん。
詳細は映画にて・・・!という感じですが、カラフルな衣装と髪の毛がポイントですね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

ピンボケしちゃいましたが「いぇーい」という顔もついています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

スポンサーリンク

10番目、沼の生き物。
子供たちが怖い~とびびっていました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

確かにすごい顔をしています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろ

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

マスクのパーツをとったら頭の後ろにもちゃんとウロコのプリントがありました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

11番目、キャンディラッパー。
キラキラピンクのかわいいお姉さんです。
カセットテープを持っているような。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

こちらのお顔もついています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

カセットにも「A」の文字が。
レゴって小物もかわいいですよね~

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

12番目はお仕事社長です。
今回も出演されています。
今回はスーツではなく、ゴルフスタイルです。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

服がとってもかわいくて大好きです。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

この顔もついています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

13番目、リンカーン大統領。
今回はかなり過激派なスタイルになっています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろ側

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

優しめの顔もついていました。
リンカーン大統領もレゴムービー1に引き続きミニフィグシリーズになりましたね。
斧のパーツが触るとわかりやすいですよ。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

14番目、ベストフレンド・レックス。
恐竜の赤ちゃんつきなので人気高そうですね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

ピンボケしちゃいましたが意味深なお顔つきです。
恐竜の赤ちゃんかわいいですよね。
色々なカラーが増えたな~と。
集めるのも大変だ・・・

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

15番目、かわいい猫耳のキティポップちゃん。
ギターとマイクを持っています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

この子はしっぽつきです。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

顔も2種類ついていました。
ダークな感じのミニフィグと、ポップでカラフルなミニフィグの対比が面白いシリーズですよね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

16番目はオズの魔法使いシリーズから、ドロシーとトトです。
とーってもかわいいです~オズの魔法使いは個人的に大好きなお話なのでミニフィグが出てとっても嬉しいです。
ドロシーのお洋服と髪型も可愛すぎますが、トトもいいですよね。

ドロシーはちゃんとキラキラの靴を履いています。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろ側。
スカートパーツもかわいいな~

ちなみにレゴムービー2と抱き合わせで入っているのかなと思っていたら映画にも出てきました。
どこにいるか必見ですよ~

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

17番目、オズの魔法使いのライオン。
ピンボケでごめんなさい・・

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

しっぽもついています。
オズの魔法使いからもらった勇気の勲章をもっていますね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

18番目はカカシです。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

後ろ側

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

持っているのはオズの魔法使いからもらう知恵の証明書ですね。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

19番目はブリキ男さん。
ハートのパーツがかわいいです~
たくさん入っていました。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

帽子パーツもかわいいですよね。
個人的にかなり好きな子です。

71023レゴムービー2ミニフィギュアコレクション

20番目はユニキャットちゃんでした。
ユニキティシリーズもありましたが、今回もメインメンバーなのでちゃんと入っていますね。

箱セットの中に入っているユニキャットちゃんたちのお顔と組み合わせるといろいろな表情が楽しめますね。

以上ミニフィグシリーズ20種類でした。
映画はとてもよかったのでまた販売されたら買いたいですね。
我が家も上が男の子で下が女の子なのでリアル現在デュプロ星人なのですが、いろいろとリンクする部分がありとても共感できるお話でした。

映画、まだの方は是非行ってみてくださいね~!

おすすめ関連記事

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ, レゴムービー