レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ハリー・ポッター

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

LEGOハリーポッターの昔のシリーズ『4707ハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋』をご紹介します。

屋根がブロックではなく、紙のパーツでできているセットです。
ハグリットとダンブルドア先生、ドラゴン、ふくろう、金ぴかのカギなどのついています。

スポンサーリンク

4707ハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

かなり古いセットですが久しぶりに組み立ててみました。

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

ミニフィグはダンブルドア先生とハグリット。
ハグリットはミニフィグサイズではなく、大きいサイズの体をしています。
ひげと髪の毛は一体化していて、外すと誰だかわかりません笑

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

メインはこちらのハグリットの小屋です。
屋根が紙パーツで、うまくしまらないんですよね~
ゴムをひっかけてまとめるようになっています。

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

これがパカっと開くのですが、中はこんな感じになっています。

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

暖炉にはドラゴンが。
ここはくるっとひっくり返るようになっていて、

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

反対側が暖炉です。
右側の壁も手前に倒れるようになっていて、本が隠れています。

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

スポンサーリンク

他にも金ぴかのカギや

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

玄関、道具入れ、煙突などがあります。
横ほぼ一列に開けるので、遊びやすいのはいいですね。

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

他にも荷馬車?や

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

なぜかネズミ捕りがありました。

LEGO4707レゴハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋

こんな感じにねずみを中に閉じ込められるようになっています。

今のハリーポッターシリーズと比べてみるとかなり違いを感じますが、昔のはこれはこれで楽しいな~と思ったり。
新しいほうは確か屋根までちゃんとブロックでできていたと思うので、そちらのほうがいいかもしれませんね。

以上『4707ハリーポッターと賢者の石・ハグリッドの小屋』のご紹介でした。

スポンサーリンク

-ハリー・ポッター