40110レゴシティ貯金箱レビュー
2023/05/22
先日土岐のアウトレットにあるレゴストアで購入したレゴシティの貯金箱40110のレビューをします。
購入したのは4月下旬で、アマゾンだと2490円みたいですがレゴストアでは1700円で購入できました。
完成するとちゃんと貯金箱として使える金庫型のセットで、金庫にお金を盗みにくる泥棒のミニフィグがついたセットです。
スポンサーリンク
40110 レゴシティ貯金箱


122ピースなので小さめです。
中身

貯金箱の外側に貼るシールがついています。

指名手配の泥棒の手配書とおそらく泥棒がダイナマイトで破壊して壁に穴が開いたところからお金がのぞいているシール。
指名手配書かわいい。
あっという間に完成です。

上からお金を入れることができるようになっていて、フロントの金庫の扉を開けて中身を出します。

金庫の上に警報がついています(^^♪
フィグは泥棒さん1体です。

バックプリント いろんな鍵を持っています。

小物は泥棒の袋、こじ開ける道具、お金2つ、壁を破壊するのに必要なダイナマイト、ねずみ1匹です。(あと金庫にクモがいます)

ねずみはライトグレーです。かわいい~

早速侵入開始!
ロープをひっかけたら~

登っていきます!

あとは開けるだけ・・「フフフ」

スポンサーリンク

お金はいただくぜ!


無事に!?強奪成功です。

お金のパーツってかわいくて大好きです。
ここからはミニ劇場を作ってみました。
「「「待て~~!!!」」」

警察官3人と警察犬に追われる泥棒さん。

婦警さんもいます。

ですが泥棒も逃走のプロ!見失ってしまいました・・
そこで急遽名探偵ホームズに調査を依頼!
泥棒が落としていった証拠品をもとにホームズが推理します。
「フムフム・・・」

「どうやらあちらの方角に逃げたようです!」

「よし!行くぞーー!」
「観念しろ~!」「わんわん!」「まいりました~~」

無事御用となりました。
小さいセットですが組み立てたら飾って遊ぶだけじゃなく、貯金箱として実用性がある点がいいですね。
貯金箱として邪魔になったらまたばらせばいいですし。
普通の貯金箱をプレゼントとかにすることもあると思うのですが、これなら組み立てて遊ぶ楽しさもあってお値段的にもちょっとした贈り物にもいいかもしれませんね。
スポンサーリンク