レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

LEGO60194 レゴシティ北極探検パワフルトラック

2021/12/27

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

レゴシティの北極探検シリーズの1つ、『60194LEGOシティ 北極探検パワフルトラック』をご紹介します。

白熊やハスキー犬、化石のプリントパーツが入っているセットで、ミニフィグも3体。大型トラックとバイクもついています。
子供にプレゼントであげたので、今回は子供が1人で組み立てました。

北極シリーズは好きでいくつか持っているのですが、ミニフィグのお洋服も可愛くて仕掛けも色々あり楽しいセットでした。

スポンサーリンク

LEGOシティ 60194北極探検パワフルトラック

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

北極探検シリーズの中では2番目に大きいセットになるのかな?
(一番大きいやつはマンモスが入っていたはず)

開けずにとってあったのですがついに子供にとられてしまいました。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

大型トラックと雪用のバイクが入っているので乗り物好きの男の子は楽しめるかもしれません。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

ミニフィグはこちらの3体とハスキーのわんちゃんが1匹ついています。
個人的には赤色の耳当てつきの帽子が一番お気に入り。
これとってもかわいいですよね。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

後ろはこんな感じ。
わんこも背中にぽっちがあるので、装備をつけれるようになっています。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

もう1匹、忘れちゃいけないのが白熊さん。
とってもかわいいです~
ちゃんと足と首が可動します。

なのでお座りしたり

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

立ち上がることもできる!
子供は白熊が目当てだったようです。

口にも隙間があり、魚や棒を挟めるようになっています。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

乗り物の他にちょっとした雪山も作れるのですが、こちらのミニ雪山には仕掛けが・・・

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

このハンドル付きのアイテムをぷすっと差し込むと・・

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

雪の中に埋もれた化石?を掘り出すことが出来るようになっていました。
ちゃんと虫がプリントされています。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

スポンサーリンク

プリントパーツは1つですが、この場所ももう一か所掘り出せるようになっていました。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

続いてメインの乗り物、大型トラックです。
雪用なので、普通のトラックとちょっと違います。

うちの子はロボットやメカが大好きなので、普通のトラックっぽくないところが気に入ったようでした。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

付属しているミニフィグさんたちが全員乗り込むことが出来る大きさです。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

中はこんな感じ。
ステッカーが付属しているので、柄のところはほぼステッカーです。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

屋根を外して、ミニフィグを乗せるようになっています。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

ちゃんと一番後ろにはバイクがそのまま乗れるようになっているのが面白いな~と思いました。
落ちないように固定もできます。

バイクも雪用でタイヤがチェーンみたいになっていました。

LEGO60194LEGOレゴシティ北極探検パワフルトラック

他にもプリントパーツはレーダーの画面のようなものが1つ。
北極探検というテーマなので、化石などを探せるレーダーなのかな?

子供も大きくなり、これくらいなら1人で作れるようになったので全部1人で作って楽しんでいました。

最近なかなかブログも更新できていませんが(ツイッターもさっぱり・・)、今年はステイホームの1年だったこともあり子供たちと毎日レゴでたくさん遊んだ気がします。

以前はTwitterもよくのぞいていたのですが、最近は子供が寝るまではネットを見ないようにしているので全然チェックできなくなってしまいました笑

大変な1年ではありましたが、あまり外出できないという縛りもレゴ好きだと飽きることもないのでよかったな~と思ったり。
今年はオフ会にも参加できず、皆様と交流もあまりできませんでしたがまたいつかできる日が来ることを願って、皆様の健康を祈りつつ今年の締めにしたいと思います。

相変わらずののんびり更新ブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

-レゴシティ