レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴシティ

60097レゴシティのまち( City Square )トラムと駅

2018/06/26

60097レゴシティのまち( City Square )」の最後の写真は路面電車のトラムとその駅です。
町中を走るトラムが入っていて、バス停にも出来そうな駅も一緒に作ることができました。
トラムは自転車ごと乗れるようになって、車掌さん(運転手さん)のミニフィグもついています。

スポンサーリンク

60097 レゴシティのまち トラム

60097レゴシティのまち
パッケージの手前に写っているやつですね。

60097レゴシティのまち

60097レゴシティのまち
なぜかこれだけ袋の写真が残っていました。

60097レゴシティのまち
インストはこんな感じで1個ずつ出来上がるもの別に分かれています。
作りやすくていいですよね。

LEGOシティのまちのトラム

LEGOシティのまちのトラム
完成したトラムがこちら。
なぜかこれだけ写真を撮っていなかったようで、夜に撮影したので照明の関係で他のと色合いが違ってしまっています。
本当はもう少し鮮やかなオレンジかな。
両方の先頭には運転席がそれぞれあります。

レゴシティ車掌さん

レゴシティ車掌さん

ここは前にパカッと外してミニフィグを乗せるようになっています。
運転手さんのミニフィグがついていました(´▽`)
服と帽子がかわいいです。

LEGOシティのまちのトラム

息子がミニフィグを乗せてくれたのでそのまま撮影笑
異次元からのお客さんが多いようです・・w
席に乗せるところは全部パカッと開けることも、

LEGOシティのまちのトラム
半分ずつ開けることも出来るようになっていました。
小さい子でも割と乗せやすいようです。

LEGOシティのまちのトラム自転車
真ん中の車両は自転車ごとの乗り込めるようになっています。
ベビーカーや車いすもきっとOKですね(´▽`)

トラムの駅

もう1つがトラムの駅です。
見た目バス停みたいです。

60097レゴシティのまちトラムの駅
カラコピステッカーをぺたり。

スポンサーリンク

60097レゴシティのまちトラムの駅
ミニフィグを置くとそれっぽいですね(´▽`)

60097レゴシティのまちトラムの駅

60097レゴシティのまちトラムの駅
これは切符販売機なのかな?

60097レゴシティのまちトラムの駅

これはステッカーを貼らないとなんじゃこりゃ状態ですね。

最後のなので全部写真を並べてみました。
60097レゴシティのまちのレゴストア

60097レゴシティのまち レゴストアのトラック

60097レゴシティのまちのヘリコプター

60097レゴシティのまちのカフェ

60097レゴシティのまち

レゴシティのまち60097

レゴシティのまち60097

実際に全部並べるとすごいスペースが必要なので今回は省略です(´▽`)
やっぱりこうやって見てみるとレゴストアが一番好きですね。

一部壊しちゃったものもありますが、トラムは息子が電車好きなのでそのまま遊んでいます。
ですがまだマイレゴシティが狭いので、置くとそれだけで道路がふさがってしまう事態に・・・

もっと街を広げて堂々と走らせてあげられる日が来るといいな~と思っています。

その他の60097レゴシティのまちの記事はこちらです

スポンサーリンク

-レゴシティ