レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

41062レゴディズニープリンセス エルサのアイスキャッスル

2023/03/26

ディズニープリンセスシリーズのエルサのアイスキャッスル41062のレビューです。
2016年2月発売でピース数は292です。
定価は6500円くらいですが4000円以下で購入できました。
アナと雪の女王シリーズで、女の子が喜びそうなセットですね(´▽`*)

スポンサーリンク

41062 レゴディズニープリンセス エルサのアイスキャッスル

まずは外箱!
26

27

開けてみました。袋は3番まで、インスト2冊にシールがついています。
25

24
シールは貼らない派なのでこのまま保存ですが、とってもかわいいです!

フィグはアナ、エルサ、オラフの3体です。
16

15
アナは41066レゴディズニープリンセスアナとクリストフのアドベンチャーと全く同じです。
エルサのマントはもったいなくてつけていません。オラフかわいい♪レゴになってもとっても自然な感じです。

初めの方の袋は作っていくとお城以外の小物?が出来上がります。
ピクニックシート、そり、氷の滑り台?
12

ピクニックシートは端っこにぽっちがあるので固定することもできます。
サンドイッチとクッキーがかわいいです。
17

そりは座席とその後ろに1人ずつ座る&立たせることができます。ピンクのそりかわいいな~
14

滑らせてみました。
13

この氷の謎の滑り台にはスケート靴を入れたかごもセットされています。さすが雪の国!
10
ミニフィグにはかせることができます(^^♪

氷の滑り台の上の部分はパカッと開くようになっていて、中におそらくオラフが隠したであろうクッキーが入っています。
11
ちょっとしたものがしまえますね♪

袋3まで組み立ててお城も完成です。
1

3

中身すべて並べるとこんな感じ!
2
氷のお城なので青の青のクリアパーツと白のブロックで出来たお城です。

お城の裏側(^^♪
7

まず1階にはアイスクリームコーナーがあります笑
キッチンなのか・・?
コーヒーメーカーっぽいものもあります。
3

スポンサーリンク

ハンドルは実際に上下できるので楽しめますね♪
4

氷の結晶を挟んだお隣には椅子のスペースとスケート板を置くスペースがあります。
2

41066レゴディズニープリンセスアナとクリストフのアドベンチャーにも水色のスケート板がついているので一気にウインタースポーツグッズが増えました笑

2階はバルコニー付きのエルサの寝室です。
6

ごろん。ぎりぎりの大きさのベッドです笑
5

3階は書斎かな?
本やお手紙が置いてあります。
1

全体的に41068のアレンデール城よりはコンパクトでシンプルな内装になっていますね。
ドールハウスとして遊ぶにはちょっと物足りないかも?
水色のらせん階段がついているのはなかなかいいですね。

ここからは他のミニフィグで遊んでみました。
氷のお城が似合う子たち(^^♪
23

アイス!アイス!
22

2階ではクッキーマンがくつろいでいます。
21

20

お花のお手入れも・・
18

バルコニーお気に入りです♪
19

確か実際の映画の中のエルサのお城も氷の階段が外にあって、バルコニーもあるんですよね。
1階には噴水?みたいなものがあったような気もします。
かなりシンプルにデフォルメされてかつ、遊べるように小物も配置されていますが割と忠実にお城はレゴ化されているのかな?と思いました。
お城の氷のクリアパーツは大きめなのでサクサク組み立てれちゃいます。
小さい子が遊ぶにはもってこいな感じですね~

アナと雪の女王 そのほかのレゴセットレビュー

41066アナとクリストフのアドベンチャー

41062 エルサのアイスキャッスル

41068アナと雪の女王アレンデール城レビュー

スポンサーリンク

-レゴディズニー