レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ミニフィギュアシリーズ レゴディズニー

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介。ウィリーミッキーがかわいいよ。

2022/04/04

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介。ウィリーミッキーがかわいいよ。

レゴのミニフィギュアシリーズ、ディズニーシリーズの第2弾「71024」を開けたのでご紹介します!

ディズニーのミニフィグシリーズは2回目ですが、今回はミッキー90歳に合わせてかウィリーのミッキーとミニーの他第一弾では入っていなかったキャラクターたちがたくさん揃っていました。

私はもともとディズニーが大好きでディズニーリゾートにも年パで通うくらい好きなので、今回も箱で買いました。
特にミッキーは大好きなので、ウィリーのデザインが可愛くて販売が決まった時から楽しみにしていました。

相変わらず写真が下手くそですが、全部そろえたのでご紹介しますね。
ディズニー好きの方は是非手に取ってほしいシリーズですよー!

スポンサーリンク

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾

71024LEGOミニフィギュアディズニーの箱

こちらが今回のシリーズの箱です。
箱の模様もミッキーになっていました!かわいい~

71024LEGOミニフィギュアディズニーの箱

今回の私の主なお目当てはなんといってもウィリーのミッキーとミニーちゃんです。
レゴアイディアの蒸気船ウィリーも買ったのですがそちらはまだ作れておらず・・

ウィリーは作品としても好きですし、キャラクターのデザインも大好きです。

いつもミニフィグシリーズはクリブリやレゴストアで買うことが多いのですが、今回は忙しく買いに行く時がなかなかなかったのでネットで購入しました。

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介。ウィリーミッキーがかわいいよ。

こちらが中に入っていた全キャラクターが載っている紙です。
前回と同じ作品もありますね。
アラジンやミスターインクレディブルなどは第一弾でも入っていましたよね。

ミッキー&フレンズもヒューイデューイルーイとスクルージおじさん、チップとデールが増えましたがどうしてグーフィーはないのか。
デュプロではいますが、グーフィーって結構重要なポジションだと思うんですけどね~

また第3弾に期待ですね笑

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介。ウィリーミッキー

では1番から順番に。
まずはウィリーミッキーです。

実は蒸気船ウィリーのセットと少し仕様が違っていました。
ミニフィグだけ作ったのですが、あちらは帽子がシルバーのぴかっとした色なんですよね。

舵を持っているので、袋の外からでもわかりやすいかもしれませんね。

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介。ウィリーミニー

続いてミニーちゃん。
ミニーちゃんも再現度が高いですよね。
ドットのスカートがかわいいです。

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介

2人とも帽子が本当にかわいいっ
ミッキーは帽子は1個だけしか入っていませんでしたが、ミニーちゃんは2個入っていました。

これ、頭に穴が開いているミニフィグの髪の毛パーツに刺せるので、ミニーちゃんぽい格好をしてディズニーで遊んでいる人とか作れますよね。

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介

後ろはこんな感じです。
ウィリーミッキーとミニーは数が少ないかな?と思いましたが、まだ全部開けていないのですがそれでも結構入っていました。

我が家では私の保存用、遊ぶよう、子供用、飾る用に分けています笑

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヒューイデューイルーイ

続いて、ヒューイ、デューイ、ルーイです。
顔は全部同じですが、洋服の色が違います。
後は小物も違うので集めるのが楽しいですね。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヒューイデューイルーイ

おしりがかわいい。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヒューイデューイルーイ

小物は本とパチンコ、懐中電灯かな?
パチンコと懐中電灯は予備でもう1つずつ入っていました。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヒューイデューイルーイ

本は中にページのパーツをセットできるようになっています。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのスクルージおじさん

続いてスクルージおじさん。
杖とコインを持っています。
シルクハットがおしゃれ!
この帽子も取り外し可能です。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのスクルージおじさん

後ろはこんな感じ。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのスクルージおじさんのお金

10セントコインが2個入っていました。
10セントはスクルージおじさんが初めて稼いだお金ですよね、確か。
下にはじーっと見ると、1875年と書いてある気がします。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのチップとデール

次はかわいいチップとデール。
どんぐりと、どんぐりを入れる袋が小物です。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのチップとデール

後ろ姿もしっぽが反対向きに描かれていてとってもかわいいんですよ。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのチップとデール

座ってもかわいいですね。
チップとデールもけっこう好きなので嬉しいです。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのアナと雪の女王エルサとアナ

続いては、アナと雪の女王からエルサとアナです。
オラフは他のセットに入っているので、一緒に遊べますね。

エルサとアナはフレンズ仕様のフィグは出ていましたが、ミニフィグ仕様は初めてですね。
個人的にはこちらのほうが好きです。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのアナと雪の女王エルサとアナ

アナがランタンを持っていて、エルサは氷のパーツを持っています。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのアナと雪の女王エルサとアナ

スポンサーリンク

ジャファーも同じですが、スカートのパーツの形がこのようになっていました。
2人がつけているマントも肉厚で豪華な感じです。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのアナと雪の女王エルサとアナ

アナ雪はやっぱり人気があるんでしょうね。
個人的にはポカホンタスが大好きなので入れてほしかったです・・笑

71024LEGOミニフィギュアディズニーのジャファー

続いてはアラジンより、ジャファー。
そういえばジャファーなかったんだ~と改めて思いました。
せっかくならイアーゴも入れてほしかった。

こちらのおなじみの顔と、もう1つにやっとした顔がついています。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのジャファー

横から見るとこんな感じ。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのジャスミン

続いては、こちらもアラジンのジャスミン。
ジャスミンもフレンズからは出ていましたが、こちらのほうがかわいいな~と思いました。
はじめの方のお城のお庭のシーンで出てくる小鳥さんが入っています。

これでアラジン、ジャスミン、ジーニー、ジャファーが揃いました。
次はサルタンパパが欲しいですね~

71024LEGOミニフィギュアディズニーのハデス

続いては、ヘラクレスのヴィランズ、ハデスです。
ハデスは髪の毛が一体型になっていました。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのハデス

後ろはこんな感じ。
脚が結構リアルな感じです。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヘラクレス

ヘラクレスも入っています。
ついでに師匠も作ってほしかったですねー!

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヘラクレス

ヘラクレスは丸いマントです。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのヘラクレス

顔もにっこりと、こちらの闘っていそうな強めの顔がついています。
ペガサスも欲しくなりますね・・!
エルフあたりで代用できるかな。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのナイトメアービフォアクリスマス、ジャックとサリー

続いては、ウィリーミッキーに続きとても楽しみにしていたナイトメアービフォアクリスマスのジャックとサリーです。
ナイトメアービフォアクリスマスはものすごく好きな作品で、監督のティムバートンも大好きなので楽しみにしていました。

これを機に箱のセットも色々出てくれたら嬉しいですね。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのナイトメアービフォアクリスマス、ジャックとサリー

かなりリアルな感じですよね。
サリーが他のプリンセス同様太ましいので若干違和感がありますが、プリントはとっても忠実です。

サリーは手にお花占い?をしているシーンのお花を持っています。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのナイトメアービフォアクリスマス、ジャックとサリー

後ろはこんな感じ。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのナイトメアービフォアクリスマスの小物

また、ジャックにはプレゼントボックスがついていて、雪の結晶パーツが4個ついていました。
よく見ると模様も違っています。

他のキャラクターも是非レゴで出してほしいですね。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのフロゾンとエドナ

最後は、ミスターインクレディブルよりフロゾンとエドナです。
フロゾンは手に氷のパーツを持っています。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのフロゾンとエドナ

こんな感じで、上に立たせるパーツがついていました。
フロゾンは好きなキャラクターなので嬉しいです。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのフロゾンとエドナ

後ろはこんな感じ。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのフロゾンとエドナ

また、エドナはエドナモードのロゴ入りバッグ?とティーカップがついていました。
お茶を飲んでいるシーンが出てきますもんね。

71024LEGOミニフィギュアディズニーのフロゾンとエドナ

顔も2種類で、メガネは髪の毛にくっついているパーツでした。

71024LEGOミニフィギュアディズニー第2弾を紹介。ウィリーミッキーがかわいいよ。

以上、ディズニーシリーズ第2弾のご紹介でした。
今回もディズニー好きにはたまらないセットでしたね。

レゴもディズニーも大好きな私としては、レゴからディズニーの製品が色々と出るので嬉しいやら、お金が大変やら笑
ミニフィグは飾ってもかわいいですし、色々と作りたくなる可愛さがありますよね。

せっかくなのでシンデレラ城と一緒に飾ろうかな、と思います。

前回のシリーズもまとめているので、よろしければご覧ください。

スポンサーリンク

-ミニフィギュアシリーズ, レゴディズニー