レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴお城シリーズ

6081レゴゆうれい城レビュー

2018/05/08

小さいころ大好きだった「6081レゴゆうれい城」を久しぶりに組んでみました(*´▽`*)

スポンサーリンク


物心ついたときに遊んでいた初めてのレゴはデュプロでしたが、その次に買ってもらったのがこのお城シリーズでした。
中でもこのゆうれい城は持っていた中で1番大きなセットで、立体的な基盤や暗闇で光るおばけのミニフィグなどが本当に大好きで、かなりたくさん遊んだ思い出のセットです(*´ω`)

かなりしわくちゃになっちゃっていますが、まだインストを持っていたので久しぶりに作ってみました!
1

2

久しぶりに作ってみて思ったことは、インストが今よりかなり不親切だということです。
今のインストは昔に比べてかなりわかりやすいですね!
今回久しぶりにやってみてかなり頭を使いました笑

ミニフィグは夫の持っていたお城シリーズと混ざっちゃっているので、この子達か怪しいですがインストに載っているのと同じような子たちをそろえてみました。

完成です(*´ω`)やっぱりこのセットいいですね~
4

3

9

10

お城の入り口は跳ね橋になっています。
糸がついたパーツで巻き上げて上下させる仕組み。

5

6

兵士たちが戦いから帰ってきました♪
11

29

28

134

12

馬もお疲れさま(*´ω`)
8

7

スポンサーリンク

お城には何人か見張りも立っています。

20

25

24

27

基盤のくぼみには宝箱が隠してあります!(インストだとなぜか外に出ている。)
地下室のような?パカッと開くようになっています。
23

22

21

他にもお城の入り口脇の小窓のところは開くようになっています。
13

廊下にはなにかから逃げるお姫様が!
お姫様今のミニフィグの女性たちと比べてなかなかなお顔です笑 ファッションセンスもすごい。
26

19

2階の塔の奥には幽霊が!
18

この部屋にもギミックがあり、バーを下すと床が抜けるようになっています。
17

16

おばけちゃん脱出成功!
15

かと思いきや、すぐに捕まってしまいました( *´艸`)今度は外にある牢屋に~
14

基盤が少し割れてしまっているところもありますが、ずっと大切にしたいセットです(*´ω`)
他にも色々持っていたはずなんですが、インストが残っているのはこれだけで、ほかの小さいセットはパーツもばらばらの状態なので何をもっていたかわからなくなってしまいました(;^ω^)
ゆうれい城はしばらく飾っておこうと思います(*´ω`)

スポンサーリンク

-レゴお城シリーズ