レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ

1684レゴデュプロの黄色いバケツ 1990年発売のセット!

2018/05/09

私のファーストレゴ、1684デュプロの黄色いバケツのレビューです(*´ω`)
1990年に発売されたこのセット、私が現在28なので、おそらく2歳の時に買ってもらったであろう思い出のマイファーストレゴです。
黄色いバケツに入っていて、昔のデュプロの2頭身のファミリーのフィグと動物たちが入ったセットです。

スポンサーリンク

9

7

8

ブロックセットリストも載っています。
10

農場がテーマのセットで、これともう1つ045というセットも持っていたのですがそちらはいとこ宅に上げてしまったようですでに我が家にはなく( ;∀;)
045の方にはお家型の収納ケースや鶏も入っていてこれと似たようなセットなのですが1684の方しか残っていませんでした。
残念です・・・(´・ω・`)
まぁ中身はほとんど一緒なので(むしろ同じようなセットをなぜ2個持っていたか謎)片方だけでも無事だったことを喜ぶとしましょう。

こちらはすべてブロックも残っていて、状態も◎!
いまだに現役で、今度は息子が愛用中です(*´ω`)
さすがに大人になってからはデュプロじゃない方ばかりになってしまっていたので息子がまた遊べていることはブロックたちにとってもよかったかな?
世代を超えてまたたくさん遊べるのがレゴのすごいところですよね。

中にはフィグが3体入っています。
カウボーイハットをかぶったお父さん、息子、娘かな?それともお母さん?
1
首の部分だけくるくる回ります。
持っているデュプロの中で1番古いタイプのフィグです。
今のタイプと違うところは2頭身なのと、頭の上にもぽっちがあるところでしょうか。
顔のデザインは今よりも断然こちらの方が好きです(*´ω`)

動物は4種類、それぞれ1匹ずつ入っています。
牛、馬、羊、ぶたさんです。今のものよりもデフォルメ具合が単純でかわいいです。
15

14

スポンサーリンク

しっぽはちゃんと動物によって違います。
13
今のと同じで、上にぽっちがついているので、上にフィグが乗ることが出来ます。

プリントパーツは2種類!農場らしくトウモロコシと牛乳です。
16

バケツのパッケージのように組んでみました(*´▽`*)
22
変わったパーツとしては風車がついていることでしょうか?
ぐっと農場ぽくなりますね♪

この柵が小さいころ大好きで何回もはめて外してって遊んでいました。
18

車も2台入っています。
今の車ともつなげることが出来るので息子は混ぜて遊んでいます。
21

動物さんのエサ入れ?水飲み場?つき。
19

20

17

ドアパーツも入っているのでお家も作れるかと思います。

11

フィグたちも最近はトーマスやゴードンの乗客になったり、きりんの上に乗ったりと私が遊んでいた時にはしていなかった体験をたくさんしています笑
またこうして私自身もたくさん遊べる時がやってきて、息子に感謝です(*´ω`)
このままずっと大切にとっておいて、今度は孫の代でも一緒に遊べたらいいな~と思っています(*´▽`*)

スポンサーリンク

-レゴデュプロ