レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ

10817レゴデュプロのアイデアボックス<エクストラセット>レビュー

2022/07/15

子供に先日サンタさんプレゼントとしてあげた「10817 レゴデュプロのアイディアボックス エキストラセット」を開けたので写真をアップします。

アイスクリームのパーツやひよこや虫のかわいい顔のプリントパーツも入ったなかなか大きめのセットです。
ピース数は70で、見本の載ったカードも入っていました。

今回はこのセットでどんなものが作れるのか、パッケージに載っているものや、カードに載っているものを参考に作ってみました。

スポンサーリンク

10817 レゴデュプロプロアイディアボックス エキストラセット

箱は結構しっかりとした段ボールで、深さがあり、上がパカッと開くタイプなのでこのままお片付けボックスとして使っています。
10817レゴデュプロアイディアボックスエキストラセット
見本として色々載っているデザインがかわいいですね。

10817レゴデュプロアイディアボックスエキストラセット

10817レゴデュプロアイディアボックスエキストラセット

アイス大好き息子が早速アイスの袋だけ開けて遊んだあとなのでこんな状態ですが・・
10817レゴデュプロアイディアボックスエキストラセット
結構たっぷり入っています。
70ピースといってもデュプロなので1つ1つが大きいですもんね。

こういうのが作れるよーっていうかわいいカード。
10817レゴデュプロアイディアボックスエキストラセットのカード
背景とかもちゃんとしていて目を惹きますね。
子供が実際に眺めて喜んでいました。

10817レゴデュプロアイディアボックスエキストラセットのカード

では作ったものをご紹介します!

まずはこのセットのお目当てパーツ、アイス!
レゴデュプロアイスクリーム
サーティーワンとかに売ってそうなブルーのアイスに白いクリームパーツがついています。
コーンのパーツがいいですね。
右側はアイスキャンディーです。
子供と遊ぶときに食べ物があるとごっこ遊びが盛り上がるので、ぱっと見でわかるものが簡単に作れるのは楽しくていいな~と思いました。

こちらはカップケーキパーツ。
レゴデュプロカップケーキとぶどう、木
ぶどうのパーツもついています。ぶどうのケーキかな?アイスでも組み合わせて遊べますね。
右側は木です。

スポンサーリンク

続いては生き物たち。
レゴデュプロのひよこと芋虫、クモ
ひよこちゃんとイモムシ、クモのプリントブロックです。
ひよこがかわいいーー!!つぶらな瞳に親子でメロメロになっています笑
イモムシは見せてもよくわかっていないみたいでしたが、かわいい顔がついているので気に入っていました。

もう1つ、ひよこの別バージョン。
レゴデュプロのひよことみかん
こちらは卵から出てきたひよこさん。
あまりパーツでみかんも作ってみました(´▽`)
こんな感じにカーブの丸い色々な色のパーツがたくさん入っているので、大きなブロックのデュプロですが、造形にかなりバリエーションが広がるようになっていてすごく楽しいです。
どうしてもカクカクしているものばかりだと、もちろん頭の中で補完は出来ますが丸みがある方がよりリアルに感じられますもんね。

続いてはクリスマスデュプロ!
レゴデュプロのクリスマス
これ相当かわいくてすごく気に入りました。
シルクハットをかぶったゆきだるま(ちゃんとマフラーも巻いてる!)、ろうそく、プレゼントボックス、クリスマスツリー、ステッキキャンディー等々、デュプロでもかなり素敵なクリスマスものが作れます。
来年のクリスマスには作って飾ろうと思いました。

最後はハチさんです。ちょうちょにもできそうな顏ですね。
レゴデュプロはち
お花パーツもピンクと水色の2個入っています。

ハチさんは反対側にもお顔がついていて、もう片側は眠そうな顏です。
レゴデュプロはち
ねんねさせて遊ぶのとか好きなので、いっぱい使えそうだなーと思いました。

並べてみました(´▽`)
10817 レゴデュプロアイディアボックスエキストラセット
顏のパーツが本当にかわいいです。
形も変わった形がたくさん入っているので、これ以外にも色々作って遊べますね。
子供がこれから何を作ってくれるのか楽しみです。

逆に基本的な四角いブロックは少ないので、四角いブロックがたくさんほしい場合には向いていないかもしれません。
ちょっと変わった形やプリントブロックが欲しいな~という時の買い足し用には最高だと思います。
お値段も私が買ったときは2000円弱だったのでお値打ちかなと思いました。

我が家はトーマスデュプロばっかり最初買っていてデュプロっぽいブロックが少なかったのでこれで色々作れそうだなと思っています。
1つ前にアップしたミッキーのデュプロ、バースデーパレードもあるので、ひとまずデュプロは今持っているものだけで今後長く遊んでいこうと思っています。
あんまり増えても管理しきれないですしね。

男の子にも女の子にもおすすめのセットだと思います。

スポンサーリンク

-レゴデュプロ