レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴデュプロ

1990年代のレトロな顔の形のレゴをヤフオクで落札!

2018/05/11

先日子供用にヤフオクで落札したレゴデュプロの中に、レトロな顔の形をしたものすごく大きなブロックが入っていました!
調べたところ、1990年代初めのものっぽいです。

これです。
レトロなレゴ
個人的にはなかなか好きなデザイン(*´ω`)

男の子、女の子、うさぎ、猫、熊の5種類が入っていました。
レトロなレゴ

レトロなレゴの後ろ

うさぎ以外は頭の上にぽっちがあるので、上に積めるようになっています。

男の子と女の子の顔のレゴ そばかすがかわいいです(*´ω`)
男の子と女の子

動物たちは独特の表情・・・www
動物のレトロなレゴ

スポンサーリンク

こんな感じで上に乗れます。
レトロレゴ

調べたら、
・女の子&猫・・・1993年発売の「Girl with Cat」1595 というセット(17ピース)
legoduplo1595

・男の子・・・1991年発売の「Matt and Mutt Building Set」2361 というセット(23ピース)
2361

・くま・・・1991年発売の「Barney the Skateboard Bear」2331というセット(8ピース)
2331

・うさぎ・・・1994年発売の「Circus Bucket」2397 というセット(40ピース)
2397

に入っているものみたいでした。

※画像はToy the Period.comと海外Amazonからお借りしました。
くまは調べるまで犬だと思っていました(^◇^)

パッケージの組み合わせ例が面白くてかなりツボです。

単体だったら買わなかったかもしれないですが、大量に入っていたデュプロの中に入っていてめぐり合えてラッキーでした。
ヤフオクの詰め合わせはたまに面白い出会いのあるので楽しいです(*´ω`)

子供も「にゃんにゃん!」とか「わんわん!」とか言って楽しそうに遊んでいるのでよかったかも。
もうちょっと大きくなったら興味を持ってくれるか怪しいですが、子供が遊ばなくなったら母がコレクションとして楽しみたいと思います。

デュプロも年代によってデザインが変わっているので、色々な年代をそろえると楽しいですね~
デュプロの「Zooters」というシリーズやウエスタンも気になる!
まだまだ増えそうで怖いです・・・(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴデュプロ