レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴフレンズ

41043レゴフレンズペンギンとアイスマウンテン レビュー

2018/05/11

ペンギン目当てにだいぶ前に買ってあった「41043 レゴフレンズペンギンとアイスマウンテン」を開封したのでレビューします(*´ω`)

スポンサーリンク

41043 ペンギンとアイスマウンテン

Amazonによると2013年発売開始の46ピースのセットです。
フレンズの動物のパックパッケージの4つ目のシリーズで、同じシリーズにはカメとトラのセットがあります。

ペンギンがとってもかわいくて購入したのですが、もうすぐミニフィグシリーズ16のペンギンも発売されるのでその前に開けてみました。
当時値下がりしていて500円くらいで買った記憶があります。
もう1セット欲しいけど今値段をみたら1500円でした(´・ω・`)うーん。

41043パッケージ

41043パッケージ後ろ

41043パッケージ後ろ
パッケージもかわいいです(*´ω`)
袋のパッケージはかさばらないので結構好きです。

中身!説明書と袋が1つ。
41043の中身

開けてみました~白が多めでフレンズなのでパステルカラーのかわいいカラーも多めです。
41043パーツ

お目当てのペンギンさん。かわいいーー!!!
レゴフレンズのペンギン

後姿もキュートです。
ペンギン後姿
フレンズなので頭の上に穴が開いていて、リボンとか王冠とかお花とかつけられるようになっています。

早速作っていきます~
ペンギンにはリボンをON! お皿にご飯のお魚をのせます。
ペンギン

続いてアイスマウンテンを作っていきます。濃いブルーのクリアパーツがいいですね(*´ω`)
アイスマウンテン

滑り台の部分を作って
レゴの滑り台

くっつけます。
アイスマウンテン

あと少し積んで完成です。ちっちゃいセットなのであっという間に完成!

スポンサーリンク

あまりパーツはこちらです。
パーツのあまり

完成したアイスマウンテンにペンギンを置いてみました。
レゴペンギン

滑り台滑るよー
座るペンギン

滑るペンギン

上にのってみたり。
アイスマウンテンの上に座るペンギン

このセットはネットでもうワンパターンの組み方をダウンロードすることが出来るので、せっかくなのでダウンロードして作ってみました。

縦長のアイスマウンテンになりました。お城っぽい(*´ω`)
アイスマウンテンもう1つのデザイン

アイスマウンテンB

Bパターン

裏側はこんな感じになっています。
Bパターン

フレンズのペンギンって他のセットにも入っているんでしょうか~?
このセットしか知らないのですが他にも入っているのがあったら欲しいな・・(´・ω・`)
子供に見つかると大変なので、ペンギンちゃんはこっそり隠しておこうと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク

-レゴフレンズ