レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→https://instagram.com/yfamily.0823

41094レゴフレンズ ハートレイクハーバーハウスレビュー

      2018/05/11

レゴフレンズの41094「ハートレイクハーバーハウス」を開けたのでレビューします(*´ω`)

Amazonでの取り扱いは2014年12月から、473ピース、海辺に建つ灯台と、アイスクリームショップ、かわいいピンクのボート、アシカが入ったセットです。
よく一緒にパッケージに映っているドキドキエアバルーンと一緒に買って、積んでいました。
夏っぽいセットが作りたくなってようやく開封です!

※ドキドキエアバルーンのレビューはこちら。

スポンサーリンク

41094 レゴフレンズ ハートレイクハーバーハウス

まずは外箱です。結構大きいです。
41094外箱前

裏面にはこうやって遊べるよ~って図がたくさん載っています。
41094外箱裏

フレンズは小物が充実しているので大好きです。
このセットはアイスクリームショップになっているので、アイスのパーツがたくさん入っています。
41094外箱アップ

灯台がかなりポイントですね。
40194外箱裏灯台

中身は袋4番までと
41094袋4つ

インストが2冊、ベースに使うパーツとシールが1枚入っています。
41094

シールはアイス屋さんの看板やお布団に貼るシールです。ちゃんと港を意識したイカリ模様になっています。
「OPEN」のシールはオリジナルでお店を作ったときにも使えそう!
41094シール

では早速作っていきます~
まずは1番の袋。中にはミニフィグ2体とアシカちゃんが入っています。
入っているのはステファニーとケイトです。
ステファニーが金髪の子です。
フレンズのステファニーとケイト

ステファニーは頭にサングラス?、ケイトは髪の毛にお花が付属でついています。
ステファニーのトップスがちゃんとイルカとヒトデの模様になっていました。
スカートは巻きスカートかな?
ケイトは水着でしょうか?2人ともサンダルを履いています。
フレンズ女の子後姿

インストによると、ステファニーは双眼鏡とカメラ、ケイトがアイスクリームの小物になっていました。
フレンズのミニフィグ小物付き

今回唯一の動物、アシカさんとアシカがいる岩?
アシカ

アシカかわいいです~大きすぎなくてちょうどいいサイズ感。頭がつるっとしてます(*´ω`)
フレンズの動物にお馴染みの穴も頭の上にあいているので、リボンとかつけれちゃいます。(つけないけど)
アシカ後姿

ボートもできました。このピンク色可愛い!
フレンズのフィグはミニフィグみたいにお尻にポッチをはめる穴がないので足もとではめこんで座るように出来ています。
いつも思うんですが穴どうにかならなかったのかな?ミニフィグと同じように座らせたいものが色々あるので正直不便だな~といつも思ってます。
カヌーだけ

あとはハーバーハウスのベースの部分が完成しました。
海辺に建っている感じがちゃんと出ています(*´ω`)
袋1番完成

続いて2番の袋です。
2番の袋ではハーバーハウスのアイスクリームショップの1階部分と灯台の一番下にあるトイレが完成しました。
トイレ可愛い(*´ω`)お花とか活けてあるあたりフレンズっぽいですね。
アイスショップ内装裏

本当は扉にシールを貼るようになっています。
アイスクリームショップ内装

続いて3番の袋が完成。
屋根が付きました!灯台も3階くらいまでさくさく完成。
隠し部屋っぽいものが出来ます。
アイスクリームショップ1階前

アイスクリームショップ1階斜め

4番の袋でお店の中や灯台の仕上げをして完成です!カラーがかわいいです~
フレンズの灯台

後ろ側はこんな感じになっていて、遊びやすく作られています。
フレンズの灯台後ろ側

灯台の中には宝の地図の隠し部屋も!
灯台の隠れ地図

スポンサーリンク

外側に植物がつたっているのもいいですね(*´ω`)
灯台下の植物部分

斜めの角度から
1階斜め完成2

このデザイン好きです。
1階斜め完成

アイスクリームショップは外側からも注文できるようになっています。
お金がおもむろに置いてあるけど・・不用心では!?と心配になっちゃいます(´・ω・`)
不用心

詳しい内装は遊びながらご紹介したいと思います~
今回アイスクリームショップの店員さんにアナと雪の女王からアナにアルバイトに来てもらいました笑
店員アナ

そばかすの顔とアップ髪型が雰囲気にぴったりだったので。
胴体はドキドキエアバルーンの男の子のを使っています。
ボーダーに赤でマリンの雰囲気が◎!

ショップの上の2階のベッドルームは狭いですが一応寝転がれます。
足元に置いてあるのものは何なんでしょうか・・?
ベッドに寝る

2人がボートに乗ってやってきました。
カヌーに乗ろう

カヌーの上

アシカを発見!
アシカの撮影

こんなアクロバティックな立ち方もできます笑
アクロバティック

カヌー

ハーバーハウスに到着~
灯台に登ってみたり
灯台に登る

アイスを買いに来ました(*´ω`)
アイスをつくります

はいどうぞ。
アイスができました

ありがとう~
アイスありがとう

ありがとうございました~
ありがとうございました。アナ視点

足りなかったようで、外からも追加注文。
アイス手渡し

外のテラス席でアイスを食べながらガールズトーク!
アイスを楽しむ2人

アナはお店の前をお掃除します~
このモチーフになっているアイス、ちょっと軸になる部分が見えちゃいますがかわいいです。
アナお掃除

完成してみると、本当に夏っぽくて季節感あるインテリアにもピッタリだと思いました。
ピンク色が抵抗ある方はクリエイターから出ているレゴ (LEGO) クリエイター 灯台 31051がいいかもしれませんね。

クリエイターの方はライトブロックも入っていますし、組み替えたりする楽しみ方もできます(*´ω`)
見た目もより大人っぽい感じです。

フレンズの灯台は小物が充実している点と、カラーのかわいさ、あとはおままごとをして遊ぶならフレンズの方がショップの内装が出来ているし後ろ側が丸見えなので遊びやすいかな、と思いました。
アイスクリームも入っているパーツを使うと色々なバリエーションを作ることが出来るので、なかなか楽しいです。

対象年齢もあくまでも目安だとは思いますがフレンズの灯台が6歳~12歳なのに対し、クリエイターの灯台は8歳~12歳になっています。
クリエイターの灯台も欲しいなぁ・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴフレンズ


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    41101レゴフレンズハートレイクホテル
    41101レゴフレンズハートレイクホテルその2! Heartlake Grand Hotel

    レゴフレンズの「41101ハートレイクホテル」の続きです(´▽`) ホテルの内装 ...

    9
    41023バンビとグリーンフォレストレビューきのこパーツ入り♪

    レゴフレンズ バンビとグリーンフォレストのレビューです♪ きのこパーツ目的で購入 ...

    41326レゴフレンズアドベントカレンダー2017
    41326レゴフレンズアドベントカレンダー2017

    今年もレゴフレンズのアドベントカレンダーを買ったので写真をアップします(´▽`) ...

    19
    41097レゴフレンズドキドキエアバルーン レビュー

    「レゴフレンズの41097ドキドキエアバルーン」を購入したのでレビューします! ...

    41130レゴフレンズ遊園地ジェットコースター Amusement Park Roller Coaster
    41130レゴフレンズ遊園地ジェットコースター Amusement Park Roller Coaster

    レゴフレンズの遊園地シリーズの大箱セット「41130遊園地ジェットコースター(A ...

    レゴ特集【トイザらス】