レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

アングリーバード

75825レゴアングリーバード ピギーの海賊船 Piggy Pirate Ship

2023/10/03

アングリーバードのセットの最後は「75825 ピギーの海賊船」です。

一番お気に入りのセットで、ブタさんの海賊船とブタのキャプテン、レッド君、ペンギン?のボムもついたセットになっています。

変わった形のデザインで、木目プリントパーツもたくさん入っていて、実際に転がして遊べるのでとても気に入っています。

現在はマイレゴシティの海でパイレーツの海賊船と戦闘中です。

では写真をアップします~☆

スポンサーリンク

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
大きめの箱に入っていました。側面のプリントもキャラクターがのっていてとてもかわいかったです。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
海賊旗のパーツが入っています(´▽`)
つぎはぎ&豚柄です~

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
まず毎度おなじみのレッド君が飛び立つ台ができました。
今回は大きいセットだからか?海賊船だからた浜辺の小島っぽいデザインになっています。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
ここに乗って、飛ばして遊びます。(飛ばさないけど)

レゴのりんごと爆弾のパーツ
続いては入っていた小物パーツたち。
海賊船のサイドにしまえるりんごと爆弾。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
フライパン、卵のレシピ、王冠などなど

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
海賊船の前につける豚鼻のプリントパーツやら。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船キャプテンのミニフィグ
このセットにはブタの海賊キャプテンも入っています。
帽子がかわいい(´▽`)
歯も1本金歯なところがキャプテンっぽいですね~

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船豚の海賊のミニフィグ

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
海賊船に乗せる木箱。中にはバナナやアイス、ボウガン?みたいな武器も入っています。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船卵のパーツ
卵もたくさん入っていました。
海賊船の前に釣り上げる網がつけられるようになっていて、そこに卵が入ります。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
子供がレッド君や他のキャラクターをここに入れて遊んでいます(´▽`)

レゴの木目プリントパーツ
今回もたくさん入っていた木目プリントパーツ!(写真以外にももっと入っていました)
海賊船の横につけるようになっていました。
アングリーバードのセットでだいぶたまりましたね。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船ミニフィグ
このセットに入っている動物たち。
ブタチーム2匹、鳥チーム2匹です。
ブタの海賊キャプテンに、乗組員。
ちゃんとひげが生えていて、他のブタキャラより悪っぽくなっていました。

鳥チームはレッド君と、もう1匹バカでかいのがおそらくペンギン?のボム君です。
名前の通り爆弾みたいなデザインですよね。
丸っこくて子供が気に入っていました。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船ミニフィグ
後姿。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
今回は途中経過の写真もいくつか撮っていました。
海賊船は動かして遊べるようになっているので、中はこんな感じになっていました。
テクニック系はさっぱりなのでよくわからないのですが作っていて歯車がかみ合う感じがへ~!と思いました。
自分じゃ絶対できないな・・(´▽`)

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
1番か2番の袋が完成したところ。

スポンサーリンク

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
続いて海賊船の中のキッチンを作ります。
ブタさんたちは食いしん坊なようで、アングリーバードのセットはキッチン率高かったです。
今回は卵の調理法?レシピみたいなものが描かれたプリントパーツもついていました!

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
ちゃんと流し台もありますね(´▽`)

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
海賊船のサイドにつける水車のようなパーツ。
実際に動かすとここがくるくる回るようになっています。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
つけてみました。
まだ旗をつける前のほぼ完成した状態です。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
フロントにつけた岩パーツは上で巻き上げられるようになっています。
大砲じゃなくてアナログな武器で戦うのね・・

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
サイド下についているオールも実際に前後に動かすとパタパタ動きます。
見た目で動いているところが多くて面白いので見ていて楽しいです。

レゴ75825アングリーバードピギーの海賊船
旗をつけて完成です!
旗の感じもとても気に入っています(´▽`)

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
網パーツはここにつけるようになっています。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
この部分も上下に動かせるようになっています。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
海賊船の横には小さいな扉がついていて、中は収納庫になっていました。
りんごと、もう片方には爆弾が入っています。
(パーツ1個外れてる・・(;´∀`))

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
しゅっぱーつ!

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
キッチンではお料理中のようです。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船
操縦席はこんなところにあったりします。

75825 レゴアングリーバード ピギーの海賊船

アングリーバードの世界観がよくわからないのですが、海賊船があったりお城があったり結構ファンタジーな感じでファンタジー好きとしてはどのセットもとてもよかったです。
(お城だけはもう少しどうにかなったんじゃないかと思うけど)

キャラクターもかわいいですしね(´▽`)
ゲームを知らなくても楽しめるのでよかったです。

映画は見に行けませんでしたがレンタルが出たら借りて子供とみたいな~と思っています。

スポンサーリンク

-アングリーバード