レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→https://instagram.com/yfamily.0823

レゴランドの食事持ち込みはNG!離乳食&アレルギーの場合のみOK!

      2018/06/13

名古屋レゴランドジャパンのレゴファクトリーツアー
ブログを見に来てくださる方の中にレゴランドジャパンの食事の持ち込みについて検索して来てくださっている方が多いようだったので「レゴランドジャパンの食事持ち込み」について詳しく調べてみました!
先日プレビューデーに行ったときに食事の持ち込みはNGということはパンフレットに書かれていたのでわかったのですが、小さいお子さんが一緒の場合離乳食やアレルギーがあり食事内容に制限がある場合がありますよね。
子供以外でもアレルギーがある方は園内で用意されたものだけでは食べるものがない、少ない場合があると思います。
その点についてもホームページやパンフレットを見ると記載されていたので、まとめてみました。
これから行く方の参考になれば幸いです(´▽`)

スポンサーリンク

レゴランドジャパンの食事の持ち込みは基本NG!

レゴランドジャパンでは基本的に「食事の持ち込みはNG」です。

これはどこの大手テーマパークでもだいたい一緒ですよね。

9
※レゴランドジャパンのパンフレットより画像引用(プレオープン当時のものです)

パンフレットにも記載されています。
(使い込んだパンフでごめんなさい・・(;´∀`))

具体的には

・ビン・缶類の飲料 ( ペットボトルもNG)、水筒もNGです
・アルコール類
・弁当、おにぎり、お菓子類等食べ物

レゴランドジャパン公式ホームページより引用

となっているので、飲み物のご飯もおやつもNGです。
★ただし、その後水筒の持ち込みはOKになりました。
園内の飲み物はそこそこするので、助かりますね!

園内には軽食のカート販売やレストランもたくさんあるので、食事や飲み物が必要な場合はそこで買ってね、ということですね。

園内にあるレストランについてはまた下で紹介しますね。

離乳食・アレルギーの方に限り可能

ただし、例外として「離乳食」と「アレルギーの方のお弁当」の持ち込みは可能となっています!

レゴランドの食事持ち込み
※レゴランドジャパンホームページより引用

ということは赤ちゃんのミルクもOKかなと思います。

離乳食は月齢によってもメニューが違いますし、市販のものもありますがそういうものは売っていないようですね。
アレルギーの方は対応メニューがあるレストランも園内にありますが、お弁当の持ち込みは大丈夫ということなので安心して持って行けそうです。

レゴランドジャパンのレストラン一覧

パンフレットに記載されているレストラン・カート販売のお店はこちらです。

レゴランドのレストラン

レゴランドのレストラン
※レゴランドジャパンパンフレットより画像引用

アレルギー対応メニューがあるお店もあり、

・チキンダイナー(フライドチキンやハンバーガーのお店)
・ナイトテーブルレストラン
・ブリック・ハウス・バーガー(バーガーのお店)

がアレルギーに対応したメニューが置いてあるお店です。

アレルギーがあっても園内の食事をとれるのは嬉しいですね。

ナイトテーブルレストランは我が家も行きましたがなかなかよかったです(´▽`)

食事の持ち込みチェック、あります。

ちなみにレゴランドに入る前に荷物の持ち込みチェックがあります。
我が家が行った時も行っていて、チェックされました。
イメージとしてディズニーランドとかでもやっているのと同じ感じです。

スポンサーリンク

ですがささっと本当にかる~くチェックするだけだったので鞄の奥の方に入っているものだったら見つからないレベルです笑
ベビーカーの下もチェックされませんでした。

★追記★
オープンした後に行ったときは、チケット購入者の列だけ持ち物チェックがあり、年パス所有者はチェックがありませんでした!
チケット購入だけでもかなりの列ができていたので、予めネットなどで購入しておくのがおすすめだと思います。

持ち込みは出来ないけど園外にも食べるところはある

とはいえテーマパーク内の食事って夢税がかかっているため高いですよね~( ;∀;)
年パス所有者とかは特に毎回園内で食事をとっていたら正直費用もバカになりません。

残念ながらレゴランドは再入園不可(年パスは再入園)ですが、園の外すぐのところに飲食店が立ち並ぶ「メイカーズピア」という商業施設があります。
メイカーズピア

行った時も前を通りましたがパン屋さんのアンティークやステーキ屋さん、シラス丼のお店、イタリアンのマリノなど様々なお店がありました。

持参のお弁当などを座って食べるところはあまりなかった気がするのですが、探したらあるのかも。
改めて行ったときにチェックしたところ、真ん中あたりに大きな芝生のエリアがあり、お天気がよかったこともあってそこでピクニックをしている方が結構いました。

30

31

また、奥の方に(ゲームセンターのセガがある通りをレゴランド側からまっすぐ向かったあたり)にテーブルとイスが解放されているスペースもわずかではありますが、ありました。

なのでお弁当などを持っていき、そこで食べてから入場するというのもありかと。
ただ入場が遅くなってしまうというデメリットはありますが・・

他にも安く昼食代を抑えたいと思ったらメイカーズピアのパン屋さんやココイチなどで済ませるとだいぶ安く済みそうですね。

メイカーズピアに入っているお店一覧はホームページに掲載されているので参考にしてみてください。
メイカーズピア

まとめ

我が家も子供がまだ小さいので、カート販売のものなどは食べれないもの&飲めないものなどがあるので一度ちゃんと調べておこうと思い調べてみました。

利用者としてはなんでも持ち込めたら一番助かりますが、ルールとして決められている以上は一応頭に入れて利用したいですね(´▽`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴランドジャパン, レストラン・食べ物


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    名古屋レゴランドジャパンのピックアブリック
    レゴランドジャパンのpick a brick (ピック ア ブリック)!

    名古屋のレゴランドにはパーツを好きに詰めて購入できる「pick a brick ...

    レゴランドで買ったネックスナイツのグッズ
    レゴランドで買ったグッズ!ネックスナイツのシールド&バットマンのマスク

    今回は先日行ったレゴランドジャパンで買ったグッズをご紹介したいと思います~(´▽ ...

    金城ふ頭駐車場
    レゴランド名古屋の駐車場で一番安いところ&駐車代割引の利用方法について!

    我が家はレゴランドジャパンの年間パスを購入したのですが、行くときは電車か車で行く ...

    レゴランドジャパンのミニランド
    レゴランドジャパンのミニランド!遊べる仕掛けもたくさんあったよ

    レゴランドジャパンの中でも待ち時間もなく、自由に楽しめるエリアがレゴで作られた街 ...

    レゴランドのハロウィン
    レゴランドのハロウィン!brick or treat の巨大パンプキン

    私は行けていないのですが、夫と息子がレゴランドに遊びに行ってきました(´▽`) ...

    レゴ特集【トイザらス】