レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドジャパンホテルに初めて宿泊してきたよ!

2018/09/26

レゴランドジャパンホテル

先日2018年4月にオープンしたレゴランドジャパンホテルにお泊りしてきました!
ホテルに泊まるのが好き&レゴが好きなので一度は宿泊してみたいなぁと思い、ちょうど息子が夏休みに入ったタイミングで50%のプランがあったので予約して行ってきました。
実際に泊まってみて色々感じるところがあったので、これから宿泊される方の少しでも参考になればと思い泊まった感想も含めてまとめたいと思います。
ホテルのデザイン自体はとてもかわいく子供も喜んでいたので、写真もたくさん載せていきますね☆

スポンサーリンク

我が家は同じ県内なので実は結構近いのですが、私が旅行好きなのと息子がずっと泊まりたがっていたのでいつかは宿泊したいなぁとずっと思っていました。
ちょうど息子が夏休みに入るタイミングで、50%オフのプランを発見したので、半額ならいっか!と思い予約。

チェックインが16時、チェックアウトが11時ということでお昼ご飯を家で食べてからのんびり車で出発しました。

向かっている途中で、そうえいばレゴランドとレゴランドホテルの間に道路ってあったっけ・・・?と不安になり、車寄せがあるか心配になってきました。
ホテル専用駐車場がないのはホームページで確認済みでしたが金城ふ頭駐車場は遠いので荷物を先に預けないと運ぶのが大変です。

とりあえずあるかわからないけどホテルに向かってみることに。

レゴランドジャパンホテル

ホテルが見えてきましたー!

レゴランドジャパンホテル

何かある!

レゴランドジャパンホテル

ホテルの前にかわいい看板がありました。
パジャマ姿のミニフィグにウエイターさん、パティシエとか最高です~

ここを曲がると

レゴランドジャパンホテル

レゴランドジャパンホテル

ホテルに到着です☆

レゴランドジャパンホテル

とってもかわいい正面玄関のデザインでした。

レゴランドジャパンホテル

車寄せも小さいですがちゃんとあり、荷物を降ろすことができました。
よかった・・・

ただスタッフの方が1人も外にいないので、ロビーまで助けを呼びに行き、荷物を運んでもらいました。
私と子供たちだけここで先に降りて、夫は金城ふ頭駐車場へ・・・
今の季節などは暑いので、運転手さんは大変です。

待っている間に子供と入口で写真を撮ったりして遊びました。

レゴランドジャパンホテル

レゴランドジャパンホテル

スポンサーリンク

レゴランドジャパンホテル

このキリンさんのあたりが車寄せになっていました。
荷物の積み下ろし用の一時的に利用できる駐車スペースも2台分あったと思います。

レゴランドジャパンホテル

車寄せの逆側にはドラゴンもいました☆

レゴランドジャパンホテル

レゴランドジャパンホテル

ここが正面玄関です。

レゴランドジャパンホテル

ミニフィグは出迎えてくれますが、スタッフはいません笑
でもこのホテルの衣装を着たミニフィグがとってもかわいくて癒されました。

レゴランドジャパンホテル

いよいよホテルの中に潜入です!

金城ふ頭駐車場は少し遠いのでできたらホテル専用の駐車場があったらもっといいのになーと思ったり。

続いてのんびり更新になりますが館内やお部屋もご紹介したいと思います☆

→ 続きを書きました。

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン