レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ベルビル

7577LEGOベルビル Winter Wonder Palace

2022/03/23

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace」の写真をアップします。

我が家にある唯一のベルビルさんです。
ベースプレートがかわいくて、結構前にブックオフで購入しました。
中古だったので箱とかボロボロですが、中身はきれいで状態がよかったです。

王様とお姫様が2人、ベルビル仕様のうさぎと白馬が入ったお城が作れるセットです。

スポンサーリンク

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
パッケージ
大箱のセットです。
箱をつぶしていないので場所を取る・・(´▽`)
夫が見て「アナ雪のセット買ったの?」と言っていました。
確かにアナ雪っぽいですよね。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
お目当てだったベースプレート。
立体の基礎プレートで模様もかわいい!
なかなかない柄なので買えた時嬉しかったです~

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
表面だけじゃなくて穴?くぼみ?の部分にも柄が入っています。
こちらのくぼみはおばけちゃん。
なぜおばけちゃん?笑
ゆるいおばけでかわいいです~

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
水中っぽい柄や

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
宝物っぽい柄も

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
雪だるま
立体感も◎!

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
ちょっと見にくいかもしれないですがうさぎもいます。
色もパステルブルーっぽい色で本当にかわいい!
アナ雪のお城をこの上に作りたいな~!(と思い早〇年・・・笑)

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
ちゃんとべルビルさんたちも入っています。
怖いよー笑
なぜか息子は王様がお気に入りでよく遊んでいます笑
お洋服やマントは脱がせることもできます。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
母さんはこの王冠が嬉しい。きらっきらできれいで素敵な王冠が3人分入っています。
王様の王冠は頭にすっぽりはまるサイズなので大きめ。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
動物は白馬と白うさぎ。
お目めのキラッキラ感が半端ない。
けど嫌いじゃない、むしろ好きな感じ(´▽`)
フレンズアニマルたちより好きかも。
質感もつるつるしていなくてざらっとした質感です。

スポンサーリンク

お馬さん、上にぽっちがないんですよねー。
ベルビルちゃんたちは乗れるけど、ミニフィグは乗せにくい。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
パーツは全部揃っていたのであたらめて組みなおしてみました。
前の方がステッカーも全部使っていなかったようで、使いかけのステッカーも入っていました。
ところどころ貼ってあった部分はそのままにしてあります。

こちらは玄関側。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
こちらはお城の中❓側。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
真ん中には噴水?植物?みたいなものが。
クリアの水色のポッチを何個か入れるようになっていたのでやっぱり噴水かな。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
くぼみの上に乗せてあるだけなので外せます。
下に色々しまえるみたい。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
ベッドもあります。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
これはドレッサーかな?

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
ダイニングテーブルも。
グラス、キャンドル、金ぴかのプレートも。
キャンドルが結構好きです(*´ω`)

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
手間のクリアピンクの宝箱にはうさぎさんとお馬さんのごはんが。
にんじんとリンゴ付きです。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
照明もあります。
シャンデリアっぽくてかわいい。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
玄関ドア。鍵付きです。

LEGOベルビル7577Winter Wonder Palace
うさぎを座らせてみたり(´▽`)

上の塔の部分も濃い目ピンクのパーツと、キラキラクリアピンクのパーツで出来ていて女の子が好きそうな感じ。

1
あと長ーい紫のスキー板もついていました。

ベルビルはフィグが独特ですが(´▽`)セットの世界観は好きですね。
基本可愛いファンタジー要素満載のものが好きなのでもっと集めたい!
ヤフオクとかにたまに出ているのを見かけるのでタイミングが合えばまた集めたいですね。

iv>

スポンサーリンク

-ベルビル