レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴアイディア

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

2018/08/30

レゴアイディアの「21310 つり具屋(Old Fishing Store)」を開けたので写真をアップします(´▽`)
発売前から気になっていたセットで、先日クリブリまで買いに行ってきました~!
しぶいデザインの釣具屋さんが作れる商品で、小物やタイルパーツもたくさん!ミニフィグ4体、カモメも3匹入っています。

スポンサーリンク

レゴアイデア 21310 つり具屋

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

箱の大きさはモジュールタウンよりほんの少し小さいくらいかな?
箱もかわいいですね(´▽`)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

インストは本仕様、ステッカー入りです。
せっかくなら全部プリントパーツがよかった!
今回はカラコピする時間がなかったので使っていません。
いつか貼りたいな~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

早速完成したのをご紹介します(´▽`)
すごい素敵な釣具屋さんです~~~!
クリブリでも数日後に買いに行ってラス1だったのですが、人気なのが頷けますね。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

まずはぐるっと外周を。

大きさはモジュールタウンのベースと同じ大きさなので他のと合わせて並べやすい大きさなのが嬉しいです。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

入り口は2つあります。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

後ろ側はこのようになっております。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

岩もいい感じですね。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

ミニフィグもご紹介します!
この4人が入っています~
女性1人、男の子、おじいちゃん、おにいさん(おじさんというべきか?)の4人です。

とにかく服がかわいい!
女性の服とおじいちゃんのインバーアランのようなセーターが個人的には大好きです。
インバーアラン最高だ~~(勝手にインバーアランということにしています笑)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

後ろはこんな感じ。
デュアルフェイスの子は1人もいませんでした。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

生き物たち。
お魚は除いていますが、カモメ、にゃんこ、ロブスターも入っています。
カモメはゴムっぽい触感、顔がかわいいです(´▽`)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

では細かく建物の細部を~
まずは塔?の部分。
ここも分割できます。
2階のテラスに望遠鏡がついています。

蟹さんモチーフもいかす~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

上には風見鶏ちゃんが。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

上の部分はこうなります。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

パカ。
一番上の屋根をあけるとはしごが見えます。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

さらにパカッと開けるとその下は書斎かな?
椅子とテーブルがあります。
テーブルの上には照明と新聞が。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

この場所は窓の外からも見ることができます。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

続いて正面のあたりを。
階段になっていてテラスに続くようになっています。
途中にお店への入り口があります。
入り口の上にはお魚が(´▽`)
看板もかわいいですね~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

釣ったお魚が干してあったり、ケースの中には氷と一緒にお魚とロブスターがいます。
氷がしいてあるのがポイントですよね(´▽`)
芸がこまかい!

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

お店の入り口を通り過ぎ、奥のテラスの方へ~
カモメが戯れております(´▽`)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

この下にはツールケース的なものが。
最初この下の建物の土台から作っていったのですが、サスペンス好きなのでこの土台部分に事件性を感じました笑
何か隠れていそうな・・( ̄▽ ̄)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

続いてもう1つのお店の入り口側へ。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

こちらもいい雰囲気ですね。
建物の壁のレンガ?がところどころずれるように作ってあるのがいい味出していますよね。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

屋根はこんな感じ!
屋根もすごい作りこまれています~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

スポンサーリンク

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

屋根にもカモメちゃんが1匹います。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

屋根も外すことができます。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

上からのぞくとこんな感じ!ごちゃごちゃしていてわくわくしますね~!
息子と遊びながら作ったのでちょっとずれているところとかがあるのですが気にしないでください(´▽`)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

あと、こちらの壁もパカッと横に開くようになっていてお店の中で遊びやすい工夫がされています。
これがすごくいいな~と思いました。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

実は下側だけとか・・

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

上側だけ、というようにも開けることができます。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

この部分も壁も素敵です。
排水管?みたいなのと蛇口がついています。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

お店の中を横から。
外側も作りこみがすごいですが、中も小物パラダイスです。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

床下にはクモの巣まで(´▽`)

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

奥にレジ、その手前に釣りの道具やスキューバダイビング?の道具(もぐって獲るのかな?)、ルアーのケース、銛なども。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

レジ横カウンターのメモが上に置いてあるデスクライトがとても好きです。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

壁にも色々ぶら下がっています。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

レジの横を抜けると書斎に通じるようになっているんですね。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

ちなみにお店の中の小物たちはこんなものがあります~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

この上のはプリントパーツです。
かわいい!

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

この黒いツールたちだけ、お店の外のケースの中にいます。

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

ハ~イ!お買い物にきたわよー

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

今日は大物が釣れるといいね~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

おじいちゃんは書斎で新聞を読んでおります・・

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

よっこらせ、今日はこんなに釣れたよ~

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

大漁大漁!

LEGO IDEAS21310つり具屋 Old Fishing Store

カモメと飲んだくれるおじいちゃん(´▽`)
このおじいちゃんは昔漁師さんだったのかな、と勝手に妄想。

こまかい作りこみが作っていてとても楽しいですし、出来上がった作品も本当に素敵です。
タイルパーツがめちゃくちゃたくさん入っているのでパーツ取にもいいのかも?
レゴの建物がお好きな方なら絶対楽しめるセットだと思いますー!!

我が家はマイレゴシティの海辺に開業させようと思っています(´▽`)
また少し水などを付け加えてマイレゴシティになじませたいな~

スポンサーリンク

-レゴアイディア