レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴアイディア

21304レゴアイディア ドクター・フーDoctor Who

2023/10/20

レゴアイディアの「21304 ドクター・フー」を開けたので写真をアップします。

イギリスの大人気ドラマをもとにしたセットらしいですが、全くお話を知らないのに見た目が面白そうだな~と思い買ってしまいました笑

ミニフィグが4体と、時空空間を移動する装置?が作れるセットです。

スポンサーリンク

21304レゴアイディア ドクター・フー(Doctor Who )

21304レゴアイディア ドクター・フー

箱はかなりしっかりした作りです。

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー
パカッと開けたところ。
結構袋数は多いのですが番号はなし、一気に全部開けて作っていきます!

21304レゴアイディア ドクター・フー
インストもかなり立派な本仕様です。

21304レゴアイディア ドクター・フー
中身をちょこっと紹介(´▽`)
キャラクターの紹介ページなどもありました。
後はお話の紹介かな?英語がわからないので見て楽しみます笑

21304レゴアイディア ドクター・フー

パーツ数はそれほど多くない感じなので、1日あれば余裕で完成します~
完成したのがこちらです。

レゴドクターフー
※子供が遊んだあとに撮影したので、左側のメカっぽい子の上のパーツがついていませんでした(;´∀`)
本当は右の子と同様に傘っぽいパーツが上についています。

21304レゴアイディア ドクター・フー
まずはミニフィグから。

21304レゴアイディア ドクター・フー
この人が主人公のドクター?
異星人らしいです。
謎の形のペンっぽいパーツを持っています。

21304レゴアイディア ドクター・フー
後ろはこんな感じ。

21304レゴアイディア ドクター・フー
こちらの二人は助手かな?
服がイギリスっぽいですよね(´▽`)めちゃくちゃかわいいです!

21304レゴアイディア ドクター・フー
この2人はデュアルフェイスで、もう1つの顔はこんな感じ。

21304レゴアイディア ドクター・フー
後姿も素敵なデザイン~

21304レゴアイディア ドクター・フー
もう1体の石像?
どんなキャラなんでしょうか~

21304レゴアイディア ドクター・フー
デュアルフェイスなんですが、もう1つの顔がめちゃくちゃ怖いですw
息子が完全にびびっていました(´▽`)

21304レゴアイディア ドクター・フー
後ろはこんな感じで羽がくっついています。

21304レゴアイディア ドクター・フー
2つ作れるメカっぽい子。
この子の役割は一体・・・息子が気に入って遊んでいました。

21304レゴアイディア ドクター・フー
上のプリントパーツはこんな感じです。
このセット、他にもものすごくたくさんの種類のプリントパーツが入っていて、変わった柄のパーツの宝庫でした(*´ω`*)
それだけでも買った価値があったな~と。

21304レゴアイディア ドクター・フー
時空空間移動装置!
右側の電話ボックスみたいなものが、タイムマシンなんだそうです。
おしゃれなタイムマシンですね~(´▽`)

21304レゴアイディア ドクター・フー
装置とタイムマシンはつなげることが出来ます。

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー

スポンサーリンク

21304レゴアイディア ドクター・フー
上から
全部ステッカーなしのプリントパーツです。

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー
タイムトラベルに出発!

21304レゴアイディア ドクター・フー
タイムマシンに乗り込みます(´▽`)

21304レゴアイディア ドクター・フー
切り離すとこんな感じ。

21304レゴアイディア ドクター・フー
中に乗り込めるスペースがちゃんとあります。

21304レゴアイディア ドクター・フー
扉を閉めて~

21304レゴアイディア ドクター・フー
上の部分を閉めるのに少しコツがいります。

21304レゴアイディア ドクター・フー
開けるときに文字の部分を上に跳ね上げる必要があるので、それをもとに戻して・・

21304レゴアイディア ドクター・フー
こうなりました。

21304レゴアイディア ドクター・フー
この状態で上の蓋が閉まります。

21304レゴアイディア ドクター・フー
上から見た感じ。
1人しか乗れませんが、ドラマだとどんなんだろう~

21304レゴアイディア ドクター・フー
操作部?の紹介も少し。
ここにも色々なプリントパーツが使われています~!

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー
操作パネルがテンション上がります!

21304レゴアイディア ドクター・フー

21304レゴアイディア ドクター・フー
細かいパーツを組み合わせて作っていくので作っていてとても楽しかったです。

ドラマを知らないので簡単になってしまいましたが、そのうち時間が出来たら見てみたいな~と思います。
絶対内容を知っていた方が楽しいですもんね。

レゴアイディアシリーズは楽しいセットが多くて大好きです。
またショップにも売っていたと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

-レゴアイディア