レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ジュラシックワールド レゴジュニア

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

レゴジュニアのジュラシックワールドのセット「10758 T-レックスの脱走(T - Rex Breakout)」をご紹介します☆
TレックスとTレックスの赤ちゃん、卵のほかにジュニアなのでプリントパーツもたくさん入っているセットです。
組み立てやすい大きなパーツも多く、子供でも作りやすい内容となっていました。

スポンサーリンク

10758 T-レックスの脱走(T - Rex Breakout )

実は恐竜が結構好きでして、レゴの恐竜もいくつか集めているのですが今回またジュラシックワールドが出るということで、買えたらいいな~と狙っていました。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

これくらいの値段ならいいかな?というお値段で売っていたので買ってみました。
ジュニアから出ているもので、組み立てられる恐竜も1体入っています。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

入っているのはT-レックスです。
かっこいい・・!!

尻尾や手足、頭が別包装でパッキングされてはいっているので、出して自分で組み立てます。
それぞれの関節ごとである程度可動するので姿勢を変えたり向きを変えて遊ぶことができて楽しいです。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

がおー!

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

なんとこのセットには赤ちゃん恐竜も入っているんです!
めちゃくちゃかわいいです~
小さい恐竜のレゴはいくつか持っているのですがこんなに小さいのは初めてです。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

背中に乗せてみました笑

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

お母さん(お父さん?)レックスの背中にはぽっちがちゃんとあるので、背中に乗せてあげることができます。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

他にもミニフィグが3体も入っていました。
まだ映画を見ていないので全然わからないのですが女性1人と研究員風の男性、警備風の男性1人です。
赤ちゃんも比較で並べてみました。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

後ろはこんな感じ。
ちゃんとお洋服にロゴが入っているのがいいですねー!

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

こちらの2人はデュアルフェイスです。
女性は恐竜にびっくりしている顔かな?
男性の服にプリントされている試験官が何気に好きです。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

T-レックスと比較するとこれくらいになります。
T-レックスはさすが大きいですね!迫力満点。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

車も作ることができます。
ジュニアなのでベースは一体成型パーツで簡単に組めるようになっていました。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

前の部分もプリントパーツです。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

スポンサーリンク

引っかき跡つきのプリントパーツも。
両サイド分2枚入っています。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

後ろ側は簡単ですが開くようになっていました。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

よいしょっと。
中に卵の保温器のようなものをしまえるようになっていました。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

同じみの、ジュラシックワールドの施設も出来上がりました。
毎度学ばないという・・・笑

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

こちらもプリントパーツがてんこもりで、門のところの大きなパーツ

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

その下の道路のパーツ
汚れ具合がいいですね。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

ジュラシックワールドの看板もプリントパーツでついています。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

さらにもう1つ、右端にある注意の看板もプリントでした。
かなり前のDINOのセットに同様のパーツがあるのですがそちらはシールで若干不満だったので笑、こちらはプリントになっていて嬉しいです☆
これは色々と使い道がありそうですよね。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

上のほうには恐竜にごはんを上げる装置もついていました。
ご飯がホットドッグでいいのかという・・笑
ここは牛とかつけておいたほうがいいような。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

もう1つ、卵をふ化させる施設もできました。
小さいですが窓のところのプリントパーツがとってもかわいいですし、卵も2つついています。
左側にちょこんと赤ちゃん恐竜が入るスペースがあるのもかわいいな~と思いました。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

がおーー!
恐竜が例のごとく脱走です。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

ホットドッグを発見したようです。
一応食べていくT-レックス・・・・

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

赤ちゃん恐竜をあやす研究員さん。

10758レゴジュニア T-レックスの脱走 T - Rex Breakout

赤ちゃんを発見!
わが子を探していたんですね~

という勝手な解釈のとっとこ劇場でした笑

ジュラシックワールドのセットは種類ごとに入っている恐竜の種類も違うので、地道に集めたいと思います☆

スポンサーリンク

-ジュラシックワールド, レゴジュニア