レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル

レゴで9月のカレンダーを作ったよ!LEGO September Calendar

2023/07/06

9月になったのでレゴフレンズのブロックカレンダーを組み替えて9月のカレンダーを作ってみました。

9月のイメージって何かな~と考えて、お月見をモチーフにしてみました。

スポンサーリンク

レゴでお月見団子とうさぎの9月のカレンダー

我が家はインテリアが白基調に水色アクセントなので、白ベースにお月見っぽい色合いにしてみました。
(単に白が好きと言うのもある)
白背景で撮影したら何が何だかよくわからない状態に・・笑
レゴ9月のカレンダー

レゴ9月のカレンダー2

というわけで黒背景でも撮影してみました。

レゴ9月のお月見calendar
今度はよく見えました(*´ω`)

スポンサーリンク

lego september calendar

lego september calendar2 - コピー

お月見団子に見えますでしょうか・・??(;´∀`)

レゴで作ったお月見団子

「September」の文字のブロックもあるので初めはつけてみたんですが、なんとなく視覚的にない方が好きだったので外してシンプルにしてしまいました。
9月ってまだ自分の中ではあまり秋を毎年感じないので(愛知県は9月もかなり暑いです)
秋っぽさはなしにして、秋をイメージする落ち葉やきのこは10~11月に回すことにしました。

レゴで実用性のあるものを作るのも楽しいですね(*´▽`*)
気分が変わればまたデザインを変えることもできますし。
来月もまた何か作れたらいいなと思います!

スポンサーリンク

-オリジナル