レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴネックスナイツ

70333レゴネックスナイツ シールドセット ロビンレビューUltimate Robin

2023/08/12

ネックスナイツの70333ロビンシールドセットを買ったのでレビューします!

2016年1月発売のセットで、ピース数は75、ネックスナイツのメカ担当ロビンのミニフィグとシールド3つが付いたセットです。
インストを見るとアルティメットロビンとなっているので、「究極のロビン」かな?

最終形態の究極の変身をしたロビンといったところでしょうか。

スポンサーリンク

外箱は小さいひっかけタイプのパッケージです。コンパクトでいいですね!
レゴネックスナイツシールドセットロビン70333パッケージ

レゴネックスナイツシールドセットロビン70333パッケージ裏側

中身は小さい袋2つにインスト1冊、シールはなしです。
シールドも全部プリントなのがいいですよね。
レゴ70333中身

早速作ります~
まずはロビンのミニフィグから!
子供の足(子供だしね)で小柄でかわいいです~

レゴネックスナイツロビンのミニフィグ前

ネックスナイツ独自の服のプリント!ちなみにロビンの紋章はにわとりです。これまたかわいい(*´ω`)
ネックスナイツロビンのミニフィグ後姿

鎧を付けてみました。ちょうど隙間から鶏の紋章が見えるようになっています。
%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%8a%e3%82%a4%e3%83%84%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%b3%e9%8e%a7%e3%82%92%e7%9d%80%e3%81%9f%e3%81%a8%e3%81%93%e3%82%8d

後ろ側はこんな感じ。ブロックを付けれるようにポッチがついた鎧です。
70333%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%8e%a7%e5%be%8c%e3%82%8d

髪の毛パーツを外して兜を装着することもできます。剣も付いていました。
70333%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%b3%e3%81%ae%e8%a3%85%e5%82%99

70333に入っているシールドは3枚です。最近ようやくネックスナイツのアプリをダウンロードしたのですがまだスキャンしていないので名前がわからない~ にわとりの柄のシールドがかわいいですね。
レンチ?の模様のシールドもメカ担当のロビンっぽいな~と思いました。
レゴ70333シールド3種類

ここからロビンをアルティメットロビンにしていきます~まずは鎧の背中にブロックを装着!
ロビンの後ろにセット

このパーツ、6048898という番号でスプリングシューター1×4というものでした。
中にばびゅーんと飛ばす棒を入れられるパーツです。振ると音がしました!パーツに詳しくないので調べると面白い(*´▽`*)
6048898lego

中に入れるのがこちらのforスプリングシューターというパーツです。2色入っています。クリアでとってもきれい!
70333ギミックパーツ

スプリングシューターのパーツはこうなりました。これを2つ作ってロビンの両サイドにセットします。
70333途中経過2

スポンサーリンク

アルティメットロビン完成です!重装備!
70333ロビン前から

ネックスナイツカラー個人的に好きなので色のコントラストがきれいでナイスなデザインです。
70333横から

70333ロビン横から

サイドの重装備パーツはくるくる動かせるので色々な形に変えることが出来ます。
こんな風に立てたり
レゴ70333立てるバージョン

スプリングシューター発射形態!オレンジの棒をカチッと音が鳴るまではめ込んで、後ろから押すとばびゅーーん!と飛び出します。
70333シールドを持ったロビン

続いてシールドとロビンをセット出来る台を作っていきます。
ベースを作ったら・・
レゴ70333途中経過

小物類をセットして完成です!
レゴ70333土台

お肉や道具箱、雷みたいなパーツは4514700ライトニングボルトというパーツです。
パルパティーンがもってたような。
お道具箱がかわいくてお気に入りです。
レゴ70333お肉道具箱雷パーツ

ここにアルティメットロビンをセットして完成です!わ~(*´▽`*)
70333レゴネックスナイツロビンシールドセットレビュー

重装備ですがポッチにはめなくても自立して立つことはできます。セットすると安定はするかも。
メカシールドを持つロビン

にわとりシールドとお肉 ロビンってお肉好きだったっけ・・・?
ヒヨコのシールドのアップ

ビリビリ 雷バージョン
稲妻パーツを持つロビン

もぐもぐ
レゴお肉を食べるロビン

Amazon1000円くらいで買えるセットです。
ロビンのミニフィグがかわいいですし、小物も色々入っていて、ギミックもあるのでなかなか楽しめるセットだと思いました。
シールドも3枚入っているので付け替えて遊ぶことが出来ますし、アプリのゲームをしている方ならスキャンして集めることもできますね。

ロビンが入っているセットは他だとバトルメカ ブラックナイツ The Black Knight Mech 70326くらいだと思うのでミニフィグだけならこのセットの方がお値打ちに手に入りますね。

>

スポンサーリンク

-レゴネックスナイツ