レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート クリスマス

10245サンタのワークショップ LEGOクリエイターエキスパート

2023/09/22

今月に入ってからレゴのクリスマスのセットを出して家の中にいろいろ飾っているのですが、今回は「10245サンタのワークショップ」の写真をアップしたいと思います。

子供たちに配るおもちゃの製造工場兼サンタさんのオフィス?が作れるセットなのですが、サンタさんの私生活を覗き見ることができる楽しいセットです。

サンタさんのそりとトナカイたち、サンタさんの奥さん、妖精さんたちも入っています。

街のクリスマスの装いではなくてサンタさんをピックアップしたセットで、私のお気に入りのセットの1つになっています。

スポンサーリンク

10245サンタのワークショップ

外箱 クリスマス感満載でかわいいパッケージです。
LEGO10245サンタのワークショップ

奥様がいたなんて・・・!
LEGO10245サンタのワークショップ

サンタさんのオフィスがあるところが気に入っています。
LEGO10245サンタのワークショップ

付属のステッカー。エキスパートなんだし、プリントパーツにしてほしかった・・。
LEGO10245ステッカー
シールはもったいなくて使えない人間なのでずっとこのままとってあります。
今年こそシール台紙にプリントして貼ろう!と思ったのですがインクが1色切れていてまだ買っておらず延期に・・来年こそは!!

サンタさんは赤い袋を持っています。お隣は赤ちゃんトナカイ。
レゴサンタさんとトナカイ

トナカイの顔はプリントパーツです。つぶらな瞳がかわいいっ
レゴサンタさんとトナカイ

クリスマスツリーと町中の標識?
レゴクリスマス
本当は茶色のプレートにシールを貼るようになっています。

こちらはプレゼントたち。
レゴのマイクロビルドプレゼント
他のクリスマスのセットにもマイクロビルドのプレゼントが入っているのですでにものすごい数のプレゼントになっています。
箱とリボンの表現も色々あって楽しいですね。

こちらもサンタさんはソリに積むプレゼントです。
レゴのギターと妖精の杖
パステルブルーのプリントなしのギターと、ピンクの妖精の杖。
妖精の杖がほしい子って・・セーラームーン(古っ)とかプリキュアが好きな女の子用かな?

サンタさんのソリがこちらです。
レゴ10245サンタさんのソリ
こちらは大人のトナカイ4匹がひいてくれます。(赤ちゃんトナカイはお留守番のようです)

アップで。中は緑のタイルパーツ。クリスマスカラーが美しい(´▽`)
1

横から
レゴ10245サンタさんのソリ
金色のソリのバー?の部分がとっても好きです。

後ろにはライトもついています。
レゴ10245サンタさんのソリ

トナカイたち。
レゴ10245サンタさんのソリのトナカイ
1匹赤いお鼻にしたくなるなぁ。

背中のパーツは毛皮のプリントが入っています。もふもふ感が出ていてかわいいです。
レゴ10245サンタさんのソリのトナカイ

並べてみました。これだけでもかなりいいセットですね(*´ω`)
レゴ10245サンタさんのソリ

続いてサンタさんのワークショップをご紹介します。
LEGO10245サンタのワークショップ
外観がかなりツボなんですよねー!!素敵だー!奥さんのミニフィグもいます。
奥さんは手に焼けたクッキーを持っています。

スポンサーリンク

玄関前にはスティックキャンディーの飾りが。角度は変えられるようになっています。
LEGO10245サンタのワークショップスティックキャンディー

裏側はこんな感じ。1回に暖炉、2回にサンタさんのお部屋があります。
LEGO10245サンタのワークショップ

お部屋には豪華なソファが。
LEGO10245サンタのワークショップソファー
テーブルには子供たちからのお手紙がたくさん。

続いて先ほどのお家にくっつけられるようになっている平屋部分です。
LEGO10245サンタのワークショップ
イルミネーションがしてありますね。
エルフも4人ついています。

室内。お部屋の中はプレゼントを作る工場になっています。
LEGO10245サンタのワークショップ

おもちゃメーカーもあるんです。
LEGO10245サンタのワークショップ
ベルトコンベアが小さいのにしっかり作られていてすごいなぁと思いました。
流れてくるプレゼントのおもちゃもかわいいですね。

お家をくっつけるとこんな感じです。
24

カチッとはめるとちゃんと移動するための階段があるのがすごいですね。
LEGO10245サンタのワークショップ

全部並べてみました(*´ω`)かわいいです~~
10245レゴサンタのワークショップ

LEGO10245サンタのワークショップ

サンタさんはよいこからのお手紙をチェック中。
LEGO10245サンタのワークショップ

奥さんはクッキーが焼けたようです。(キッチンほしくなる)
LEGO10245サンタのワークショップ

工房ではエルフたちがおもちゃ作りに大忙し!
LEGO10245サンタのワークショップ

LEGO10245サンタのワークショップ

プレゼントを積み込んで、いよいよ出発するようです。
LEGO10245サンタのワークショップ

お前も来年はいよいよデビューだね(´▽`) なんて会話が聞こえてきたり。
LEGO10245サンタのワークショップ

クリスマスのセットはどれも大好きで、このまま飾りたいので毎年シーズンが終わると混ぜないようにして箱に入れてしまっているのですが、だいぶ増えてきたのでクリスマスシリーズだけで並べて1個の街を作りたいです。
スペースがもっとほしい~!
他の持っているセットもまたアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

-エキスパート, クリスマス