レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル クリスマス

サンタさんの気球のソリ

2018/06/05

もう1つ、レゴ社のクリスマスコンテストに応募したサンタさんのソリをアップします(´▽`)
気球のソリでどこまでも飛んでいくよ~という作品です(なんじゃそりゃ)

サンタさんの気球のソリ
フレンズの気球を木製のソリにくっつけてみました。

レゴ気球のサンタさんのソリ
最初クリスマスツリーから切り出したソリで・・(どうのこうの)と考えていて、煮詰まり、そうえいば気球も空飛ぶじゃんと思ってくっつけました(´▽`)
一応設定はサンタさんの魔法で飛ぶことになっています。

スポンサーリンク

サンタさんのソリ
私はたくさんの色を使うのが苦手なので、どうしてもまとまった色遣いになってしまう・・
サイドにはお花を入れてみました。
そりの前にリース、サンタさんの席の後ろと気球の下にプレゼントを置けるようになっています。
奥のモチーフはプレゼントボックスをイメージしたつもりです。

2
長旅なので、サンタさんの席にはマグカップやおやつを。
そりのヘリの部分に望遠鏡も設置してあります。

ツイッターで他のレゴラーさんたちのコンテストの作品をたくさん見せていただいて、すごく楽しかったです。
素敵な作品がばかりで皆さん本当にすごいなぁと。
コンテストなんて学生以来でしたがテーマが決められていて色々考えて作るのは楽しいですよね。

次はフレンズのコンテストがあるみたいですね。
また色々な方の作品が楽しみだな~

スポンサーリンク

-オリジナル, クリスマス