レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イベント

レゴシティトラックキャラバン イオンモール大高に行ってきました!

2018/05/06

5月5日の子供の日にイオンモール大高店で4、5日の2日間行われていた「レゴシティトラックキャラバンセカンドシーズン」に行ってきました♪

スポンサーリンク


21

時間は11:00~17:00ということで、11時にイオンに着くように出発するも駐車場がものすごい混みようで開催していた屋外駐車場に到着したのは11時半くらいになってしまいました;;

23
今回のレゴトラは、
・あの三井淳平さんがつくったトラック内のヒーロージオラマ♪
・組立体験
・ヒーローフォトコーナー
・プレイエリア
の4つにエリアが分かれています。

まずは今回の目的の1つでもある非売品の「レゴトラおじさんミニフィグ」をスタッフさんにもらうべくレゴトラおじさんの格好をしたスタッフさんを探しました!
22

おじさんではなく若者が看板を持っていたので聞いてみると「まだありますよ~」とのこと。
先着500名ということで、11時半の時点ではまだまだ大丈夫だったようです。
すぐに夫のスマホを借りてレゴトラおじさんをフォローしている画面を見せるとすぐにミニフィグがもらえました♪
↓自宅に帰ってから
24

このレゴトラおじさんのミニフィグ、袋入りとかではなくてそのままの姿でひょいと渡されたので少しびっくりました笑

続いては三井さんが制作されたというジオラマを見に行列に並びました~!
18

トラックのジオラマの前に3往復くらいの列が出来ていて、30分くらい並びました。
このジオラマに並んで見学すると「ヒーロー認定証」なるそれぞれのコーナーでスタンプを集めることが出来る認定証がもらえるのですが、大人だけの私たちは残念ながらもらえませんでした・・・(/_;)
(子供はじいじ、ばあばとおでかけしていたのでいませんでした。どちらにしろ体験コーナーは4歳以上なのでもらえなかったと思います)

ジオラマは人数制限していたので、ゆっくり楽しむことが出来ました!
19

17

15

16

こっそり泥棒が!!
14

スポンサーリンク

13

12

坂道を動く電車
11

トンネルをくぐる電車
10

ビルとビルの間を綱渡りする人とそれを見守るミニフィグたち笑
9

レゴショップもありました♪
8

7

泥棒をおいかける警察官!
6

海中や海岸、街中、空にはヘリコプターや気球・・・
ちょっとしたストーリーが色々なところに隠されているのもとってもかわいかったです!!!
特に泥棒さんがお気に入り♪

さすがにビルの中は空洞でしたが、窓のデザインがかわいいビルがあったり、坂道も上にあがるにつれて道幅が狭くなるようにつくられていたり、かなり細部にまでこだわって作られていました。

動く電車に子供たちがかなり盛り上がっていました~

ジオラマの最後にはレゴトラおじさんが助手席にいます♪
3

こちらはヒーローフォトコーナー
4

このミニフィグちゃんはもちろんレゴでできた巨大ミニフィグです!
かわいい~~

体験コーナーには様々なキットやブロックが置いてありました。
1

大人は見学だけ・・・

組立体験では、何種類かの中からミニセットを選べるようで、つくったセットは持って帰れるんだそうです!
ヘリコプターなどがあったみたいで、本気で子供がうらやましかったです。

割と小さ目のスペースで開催されていましたが、大人だけでもとっても楽しめました♪
イオンモール大高にはトイザラスもあるので、トラックキャラバンのあとはトイザラスでレゴを物色し帰りました。

レゴトラおじさんミニフィグ大切にしたいと思います♪
24

スポンサーリンク

-イベント