レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イベント

JBF(Japan Brickfest)2018に行ってきたよ!体育館編

JBF2018のファビュランド

2018年6月9日(土)~10日(日)の間、神戸の六甲アイランドにあるカナディアンアカデミーで開催されたレゴのオフィシャルハブイベントである「JBF(Japan Brickfest ジャパンブリックフェスト)2018」に行ってきました!
ブラックシアター編に続き、残り2つの体育館の展示の様子をご紹介します☆

スポンサーリンク

JBF2018

前回の記事でブラックシアターという名前のお部屋での展示の様子をご紹介しました。

このお部屋の他に大きな体育館?2か所で展示が行われていました。
今回はそちらの写真を載せていきます☆

JBF2018

ブラックボックスシアターの側の展示会場では海外の方の展示も多くありました。
2か所の展示の作品はどれがどっちだったかあやふやなので、ごちゃ混ぜになりますが載せていきます~

JBF2018

こちらは製作中の様子でした。

JBF2018

ミリタリーの作品もたくさんありました。
かっこいいな~

JBF2018

スペースレゴかっこいい!

JBF2018

クラシックレゴもありました!
貴重なレゴが見れて嬉しかったです~

JBF2018

JBF2018

ろくちゃんも発見しました☆

JBF2018

JBF2018

JBF2018

このポットのおうち、かわいかったです。

JBF2018

キノコのお家もかわいいです。

JBF2018

JBF2018

仮面ライダーがたくさん!

JBF2018

写真を撮らせてもらいました☆
ありがとうございました^^
かっこよかったです~

JBF2018

電飾で光っているお家とかわいい電車。
電車がうごいていてすごくよかったです。

JBF2018

JBF2018

ジョジョも!
かなり大きな作品でした。
いいな~お部屋に飾りたい。

JBF2018

ツイッターで拝見してすごく気になっていた作品!
生で見ることができて感激でした!
動いているケーキ工場です。

JBF2018
デザインもカラーもすごくいい~
子供たちが群がっていました。

JBF2018

わんこかわいい。

JBF2018

テクニックのかっこいい車。

JBF2018

この子の動きがかわいかった!
動くレゴに興味沸きました。
挑戦してみたいな~!

JBF2018

JBF2018

レゴランドのブースもありました。

JBF2018

息子が大好きなくまもん。

JBF2018

すごいー!

JBF2018

ワークショップも行われていて、息子がやりたい!というのでロボットを動かして遊べる時間に参加させてもらいました。
すごく楽しかったみたい!
動くレゴが我が家に来る日も遠くなさそうです・・・

JBF2018

レゴトレインの展示も素敵でした。
かっこいいトレインとレトロな街の組み合わせが最高~!

JBF2018

トレインはもちろん動いていました☆
もっと写真かっこよく撮りたい・・。

JBF2018

JBF2018

建物もすごくいい!

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

かっこいいロボもたくさん見ることができました。
どうやって作るのかなー!

JBF2018

4幅車展示コーナーも圧巻でした。
車かっこいいな~!

JBF2018

JBF2018

街の感じもすごくよかったです。

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

かっこいいミリタリー。
戦車がたくさん!

JBF2018

ブリックヘッズの回転ずしも見ることができました☆
お寿司を食べているブリックヘッズたちがかわいかったです~

JBF2018

JBF2018

JBF2018

おいしそうなレゴもたくさん☆

JBF2018

JBF2018

素敵な建物物たくさん見れて幸せでした~!

JBF2018

JBF2018

JBF2018

和の作品もいいですね。
海外の方も多かったので日本らしい作品もすごくいいな~と。

JBF2018

気になった兜。
これ我が家に欲しい!飾りたい~!

JBF2018

スポンサーリンク

JBF2018

バイオニクルもたくさん展示されていました
ロボ好きの息子が大興奮で、触らないようにするのが大変だったので写真があんまりないです・・。

JBF2018

インテリアになりそうな素敵なレゴも。
ツイッターで拝見したことがあったので生でみれて感激でした!
もっとじっくり見たかった・・!

JBF2018

JBF2018

バッグとか使えそうですよね。
美術館のショップでお取り扱いがありそう!

JBF2018

楽器も本物みたいでした。

JBF2018

クリエイターのセットの組み換え作品だそうで、1箱使った組み換え、2箱使った組み換え、3箱・・と色々な作例が展示してありました。
レゴの1箱でもインスト通りに作る以外にこんなものも作れるんだ~!ってすごく勉強になりました。
自分のお小遣いの範囲で楽しめるという例になるので、子供にはいい刺激になるのでは。

JBF2018

JBF2018

これも組み換えだそうです。
すごいな~!
男の子とか喜びそう。

JBF2018

マイクラの動物たちが建物の屋上庭園にたくさんいてかわいかったです☆

JBF2018

自然が作られたコーナーも気になりました。
かわいいレゴの動物もたくさんいて子供が喜んで見ていました☆

JBF2018

JBF2018

JBF2018

かわいい・・!!

JBF2018

子供が大好きなミニオンも☆
おうちに飾りたいかわいさですね。

JBF2018

クロッシーロードもいました!

JBF2018

フーミンさんのかわいい作品たちも生で見ることができて感激でした☆
キャラクターも再現度が高い・!
かっこいい作品もたくさん展示されていてギャップにびっくり・・!

JBF2018

チーズハンバーグおいしそうでした。

JBF2018

幼稚園、めちゃかわいかったです~。

JBF2018

ツイッターで拝見していたので、実物が見れて嬉しかったです☆

JBF2018

パタパタ折りたたんでキューブになる作品。
すごくよく考えられていて見ていてとても面白かったです!
色々な方がこのアイディアで作品を作られていますが考案者の方なのでさすがという感じですね。

JBF2018

ドクターペイさんの回転すしも初めて本物を見ることができました!
わーい!
とても作りこまれていて感激の作品でした。

実際にお寿司が回っているんですよ~
(上のブリックヘッズの回転すしもお寿司屋さんはペイさんの作品です)

JBF2018

burihikoさんを発見しました☆
ドクターのおごりだそうです^^

JBF2018

エメット君とお仕事社長もいました。

JBF2018

こんなものまで回っています・・!

JBF2018

他にもたくさん作品を見せてもらいました。

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

インフィニティガントレットは実際に手にはめることができるように作られていました。
迫力がはんぱないです・・!

JBF2018

ツイッターでも有名なにかいどうさんのレゴ機械生物も生でみれて感激!

JBF2018

かなり好きなにんじんの作品もあり、最高でした。

JBF2018

レゴ機械生物、かっこいいイメージがありましたがこんなかわいい作品も。
うさぎ好きにはたまらないです。

JBF2018

piroshiさんの作品もたくさん展示されていました☆

JBF2018

再現度高すぎです・!
かっこいい・・・!

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

ジオラマも素敵☆
娘大暴れで写真が撮れませんでしたがトムジェリのお部屋や鳥山明の作品もすごくよかったです!
センスが最高すぎます。

JBF2018

2日目、もりりんさんのサニーサイドテラスも無事見ることができました!
人だかりができていてなかなか写真にとれず・・!
さらに娘が触ろうとするのであんまりじっくり見ることができなかったのが残念でしたが素敵な建物でした。

JBF2018

大きな作品で、細かい作りこみもすごいのにセンス良くまとまっているのがすごいですよね。

JBF2018のファビュランド

あと、個人的に大興奮だったのかう゛ぇさんのファビュランドです。
めちゃくちゃかわいかったですーーー!!
今回の展示に完全に影響され無事!?ファビュランド教に入信しました笑
JBF2018のファビュランド

癒しの効果が半端ないです・・!

JBF2018のファビュランド

建物はオリジナルで作られています。
世界観にあっていてすごいなぁ。

JBF2018のファビュランド

教会も素敵。

JBF2018のファビュランド

動物たちが乗っていた汽車?電車?がとても素敵なデザインでかわいすぎでした。
雰囲気にもあっているし、それだけでも素敵なデザインで最高でした。

JBF2018

トレインの展示の一環で展示されていました。

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

語彙力がないので、ざざっとのご紹介になってしまいましたが素敵な作品ばかりでした。
娘を抱っこ&息子と一緒の時間が多かったので下手さに磨きがかかる写真ばかりですがツイッターなどにきれいな写真がたくさん上がっているので是非チェックしてみてください☆

作品がどれもすごいのはもちろんですが、みなさん自分の作品の見せ方に工夫されていたり、手作りのポップを用意されていたりと工夫がたくさんあり見ていてとても楽しかったです。

お話させていただいたレゴラーの皆さま、お忙しい中本当にありがとうございました☆
展示は設営も含め、遠方から来ている方も多いようでお疲れさまでした。

制作意欲がかなり刺激されたので、久しぶりに何か作りたいです。
また来年も行きたいな!

※名前違うよ!や、名前載せて!写真消して!などありましたらお手数をおかけしますがコメント欄からご連絡ください。

こちらにも写真をまとめています☆

スポンサーリンク

-イベント