レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イベント

JBF(Japan Brickfest)2018に行ってきたよ!ブラックシアター編

JBF2018

2018年6月9日(土)~10日(日)の間、神戸の六甲アイランドにあるカナディアンアカデミーで開催されたレゴのオフィシャルハブイベントである「JBF(Japan Brickfest ジャパンブリックフェスト)2018」に行ってきました!
国内・海外のレゴビルダーさんたちの素晴らしい作品がたくさん展示された素晴らしいイベントでした。
少しですが写真を撮ってきたのでどんな感じだったかご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

JBF2018

JBF2018のカナディアンアカデミー

JBF2018の開催場所は神戸の六甲アイランドにあるインターナショナルスクール、カナディアンアカデミーでした。
我が家は愛知住みなので、高速を使って9日の朝出発しました☆

はじめ間違えてポーアイランドに行ってしまったのですが笑 無事六甲アイランドに到着!

JBF2018のカナディアンアカデミー

今回神戸ベイシェラトンホテルに宿泊したのでまずはホテルに向かい、車停めてから向かいました。
カナディアンアカデミーには駐車場がなく、近くのコインパにとめる必要があるので車で行く方は要注意です。

JBF2018のカナディアンアカデミー

JBF2018のカナディアンアカデミー

ホテルから歩いていくことができました。
神戸ベイシェラトンからだと徒歩10分くらいかな?
ずっとまっすぐの道なのでわかりやすかったです。

ここがカナディアンアカデミーです!
初めて行ったのですが大きな建物なのでわかりやすく、会場に向かうファミリーやレゴビルダーらしき方も多かったので近くまで行くとすぐにわかりました。

JBF2018JBF2018のカナディアンアカデミー

ちなみにカナディアンアカデミー自体がすごくおしゃれな学校で、見ていてとても楽しかったです。

JBF2018のカナディアンアカデミー

JBF2018のカナディアンアカデミー

入り口があるので、中で料金を払ってパンフレットを受け取ります。
大人が1人500円で、3歳以上が300円でした。
パンフレットとスタンプラリーの紙をもらえ、中で楽しめるようになっていました。

会場の中へはエレベーターもありベビーカーでも入ることができるのですが、展示会場の中はベビーカーNGで廊下にとめることができるスペースが設けられていました。
なので、赤ちゃん連れで行かれる方は抱っこひも必須です!

JBF2018

展示会場は3つに分かれていて、少し離れた場所もあるので子連れで1日では十分見ることができず・・結局2日目も少しだけですが観に行きました。

JBF2018

まずはブラックボックスシアターという名前のお部屋から見学しました!
※写真へたくそなので、雰囲気だけ見てもらえれば・・ツイッターなどできれいな写真はたくさん上がっているのでそちらも是非!

かなり大きな建物の合同作品もありびっくり。

JBF2018

私はレゴの建物作品が大好きなので見ごたえがあって大興奮でした。

JBF2018

写真だとわかりませんが、ぴかぴか光っていました!

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

かっこいい!
周りの格納庫?っぽいのもかっこよかったです。

JBF2018

JBF2018

この浜辺がかわいくて素敵でした☆

JBF2018

お城もありました。

JBF2018

忍者が忍び込もうとしていましたよ~

JBF2018

このサーカスもとってもよかったです!
こういう雰囲気のかわいくて大好き。

JBF2018

ものすごい大物作品もありました!
8年?の歳月をかけて作られたそうで・すごいの一言。
中は動くしかけがあったり、ミニフィグが色々なところで作業していたりと遠くから見てもすごかったですが近くで見ても楽しい作品でした。

スポンサーリンク

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

その他にも色々なテイストの作品が展示してありました☆

JBF2018

気になった作品。

JBF2018

JBF2018

これすごく大きくてかっこよかったです!
バイオニクルとかロボはうといのですがかっこいいな~と家族で盛り上がりました。

JBF2018

JBF2018

昔の木製レゴの複製レゴも。

JBF2018

スタンプラリーのスタンプもレゴで作られていてかわいかったです。

JBF2018

CTさんの作品も☆

JBF2018

トイザらスいいな~
マイレゴシティに欲しい!

JBF2018

genicちゃんの作品も。
どれもファンタジーあふれるかわいい作品でした。

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

JBF2018

曲線がいいですね!
中から光っていて、周りの未来都市?の雰囲気にとても合っていました。

JBF2018

JBF2018

大きなマリオとミニオンの作品も☆
子供たちが喜びそうですね。

JBF2018

廊下ではレゴのクレーンゲームでお菓子つかみ取りが行われていて、子供たちに大人気でした!
うちの子もやらせてもらいましたが、ミルキーが1つ取れてとても嬉しそうでした。
担当のレゴラーさんも優しく教えてくださり、ありがとうございました☆

写真がたくさんあるので、2つに分けようと思います!
続いては2つの体育館の展示をご紹介します~☆

※写真は出来る限りぼかしなどをかけていますが、削除希望他何かありましたらコメント欄などからご連絡ください。

続きの記事はこちらです☆

スポンサーリンク

-イベント